ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月05日

作ってみた♪

作ってみた♪
昨日、岩倉で昼ごはんでやすきちさんにご馳走になった料理を早速作ってみることにしました。ニコニコ
昨日いただいたのは鉄板焼きでしたが、我が家ではスキレットで・・・^^;

◆用意するもの(ガッツリ4人分)
豚肉のかたまり(今回は豚ロースかたまり) 1kg
たまねぎ                 1個
にんにくチューブ
(チューブじゃない方がいいです)     適量
ローリエ                 適量
クレイジーソルト             適量
オリーブオイル              適量
好みにより 焼き肉のたれ         適量

このアバウトさがいいですね♪

作ってみた♪作ってみた♪
事前にたまねぎはおろし金ですりおろしておきます。
豚ロースに味がしみこむように、適当にフォークをまんべんなく刺した後、クレイジーソルト・ニンニク・たまねぎをすり込んで20分ほど置いときます。
その間にしっかりとスキレットを熱しておきます。

熱したスキレットにオリーブオイルを多めに入れて表現が熱くなったらローリエを適当に入れて置いといた豚肉を投入します。
最初は表面を焼いておいたら、フタをしてじっくりと時間をかけて豚肉を蒸し焼きします。
時間としては30分。ニコッ

作ってみた♪
焼き色もいいですね♪
そして・・・すごくいい匂い♪

作ってみた♪
クレイジーソルトの量が少なかったためか、味付けはいつものσ(・_・)としてはちょっと薄めでしたので、焼き肉のタレをかけていただきました。
簡単に出来て美味しいね♪
今度また家で作ってみよう。ニコニコ



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(料理)の記事

この記事へのコメント
予定通り作られたんですね。
ホント岩倉で頂いたのは美味かったです。
で、こちらも美味しそう、、、

レシピもあるし、私も今度挑戦してみようかと思います。
Posted by .popy.popy at 2011年06月05日 21:29
おいしそう~

夜勤中は目の毒です
Posted by しなまましなまま at 2011年06月05日 22:09
あら~さすが ぷーさん 早いですね。
たまねぎは焦げやすいので省略してもいいかもね。
私も先日 たまねぎは初めてでした。
たまねぎは豚肉を柔らかくする為だったけど
ダッヂやスキレットだと弱火でじっくりいけばきっと柔らかく出来ると思います。
でも とっても美味しそうな焼き色ですね。
Posted by やすきちやすきち at 2011年06月05日 23:03
◆popyさん◆
家にあった焼き肉のタレが甘かったので、やすきちさんが作ってくれたようにはならなかったのよね~(笑)

popyさんも出来るからやってみて♪
失敗することはありませんから・・・^^
Posted by ぷー at 2011年06月06日 06:22
◆しなままさん◆
仕事中には目の毒ですよね。^^
σ(・_・)も仕事中にしなままさんの記事で「ヤバイ・・・」と思ったのが何度あったことか・・・(笑)
でも、料理は個人的には好きなので、美味しかったモノは家でチャレンジしてるんです。
チャレンジ出来ないのもありますけどね。^^;
Posted by ぷー at 2011年06月06日 06:25
◆やすきちさん◆
ふふっ、早いでしょ?
ホントは土曜日の晩に作ろうかと思っていたんだけど、2回続けて同じモノを食べるのも・・・ってことで、日曜日の晩にすることにしました。
たまねぎ、我が家でも焦げちゃいました。(o_ _)o
あれはなくてもいいかもね。
肉そのものがかたくないから・・・
もう少しクレイジーソルトで味付けした方がよかったのかもしれません。
でも、美味しかったです♪
Posted by ぷー at 2011年06月06日 06:29
おはようございます^^
美味しそうです~~
やはり、ダッチはいるんでしょうか・・・欲しいです。
Posted by やすぽん at 2011年06月06日 08:33
う~美味そう!
簡単に出来るなら・・・今度作ってみようと
検討中(笑)
ビールと合いそうですし・・・・いいね~!(^^)!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年06月06日 09:05
◆やすぽんさん◆
失敗しない料理のひとつです。^^
やすぽんさん、この前、鉄板用のフタを作ってたじゃないですか・・・
鉄板でやりましょう♪
蒸し焼き状態になれば何でもいいんです。
このためにダッチオーブンを購入する必要はないと思いますよ。(笑)
Posted by ぷー at 2011年06月06日 11:05
◆ポン吉さん◆
間違いなく誰にでも作れます。^^
今回は豚ロースの塊を使って作ったんだけど、
個人的には豚ばら肉の塊の方がもっと味わい深いんじゃないかと思います。
家族4人なら1kgなんてペロリです。(笑)
Posted by ぷー at 2011年06月06日 11:07
旨そうです。
今度チャレンジしてみますね。
Posted by てるゆきてるゆき at 2011年06月06日 12:46
◆てるゆきさん◆
シンプルなゆえに応用もいろいろききそうな料理です。
てるゆきさんならどうやって作るか・・・
見どことです。^^
Posted by ぷー at 2011年06月06日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作ってみた♪
    コメント(12)