ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月07日

GWファミリーキャンプ(プロローグ)

4月28日~4月30日、三次市作木町の江の川カヌー公園さくぎへ行ってきた時のレポートを掲載します。

GWファミリーキャンプ(プロローグ)
今年のGWは3連休と4連休でキャンプに行くなら後半が良かったんだけど、子どもたちは後半に友だちと遊ぶ約束を入れてたりして、前半の3連休でファミリーキャンプに行くことにしました。
チェックインが14:00からということで午前中に積み込みをしたんだけど、食材の積み込みに意外に時間がかかって、家を出たのが12:00ちょっとすぎてました。
最後にバタバタと積み込んだので何か忘れ物をしてないかが気になります。(笑)
以前にもキャンプに買っておいた食材をそのまま家に置き忘れたこともありましたし・・・テヘッ

GWファミリーキャンプ(プロローグ)GWファミリーキャンプ(プロローグ)GWファミリーキャンプ(プロローグ)
渋滞のない中国道を通って、途中、安佐SAで昼ごはんを食べて、高田ICまでマイペースでクルマを走らせました。

GWファミリーキャンプ(プロローグ)GWファミリーキャンプ(プロローグ)
高田ICを出ると江の川カヌー公園さくぎへの看板が出ていて、左折して広域農道通って行けば30分ほどで到着しますが、ここにキャンプの時は必ずσ(・_・)の母方のご先祖さんの墓参りに寄っているので右折して安芸高田市甲田町方面へ・・・
昨年のお盆以来の墓参りでした。
サッと墓参りを済ませてキャンプ場に向かいました。

GWファミリーキャンプ(プロローグ)GWファミリーキャンプ(プロローグ)
県道4号線、国道433号線を作木町方面へ走らせているとシルバーの橋が見えてきます。
この橋がひとつの目安かと・・・
橋の手前には「江の川カヌー公園さくぎ」まであと4kmの看板が設置してあります。

GWファミリーキャンプ(プロローグ)
JR三江線の踏切の手前のこの景色、ここが個人的にはお気に入りのポイントです。
今回も撮っちゃいました。(笑)

GWファミリーキャンプ(プロローグ)
橋を渡ると国道375号線に合流して最短ルートを通るとトンネルを抜けるとキャンプ場まですぐなんですが、ナビは旧道を指示。
急いで行くわけでもないので、のんびりと旧道を通って行きます。

GWファミリーキャンプ(プロローグ)GWファミリーキャンプ(プロローグ)
旧道は離合不可能なところもありますが、ほとんどのクルマは最短ルートのトンネルを通っているようなので対向車はなかったです。^^;

GWファミリーキャンプ(プロローグ)
既に何組か設営完了してました。
この写真ではちょっとわかりにくいか・・・テヘッ

GWファミリーキャンプ(プロローグ)GWファミリーキャンプ(プロローグ)
15:00にキャンプ場到着。
チェックインの手続きを済ませてサイトへ向かいます。
この日はとても天気が良くて国道の温度計は33度で、路面の熱を拾ってるとはいえ、まるで真夏みたいじゃん・・・(笑)
たしかに日差しは強かったですね。
すぐに汗だくになるので、サイトに着いても日差しが弱まるのを待ってのんびり設営です。
久々のファミリーキャンプ、だんだんテンションが高まってきました。ニコニコ


【つづく・・・】




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWファミリーキャンプ(プロローグ)
    コメント(0)