ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

前略 オッカムさま

前略 オッカムさま夜な夜なキャンプの宴会場に紙芝居を披露された、夜な夜なWAY初参加のオッカムさん。
夜な夜なWAY前日にpopyさんのところへ電撃参加表明されたとのことで、参加表明するず~っと前から参加表明の機会を伺っていたものと推察されます。
また、よなよなエールの販売している場所については、popyさんの案内記事からリンクしたσ(・_・)のブログをチェックされたようです。ニコッ
夜な夜なWAY当日、現地でお会いするまで誰も会ったこと
自分を知ってもらうためには何が一番インパクトがあるか・・・いろいろ自分をアピールしようと思って考え付いたのが紙芝居・・・ニコニコ
紙芝居のネタはすべて撮れなかったんだけど、いくつかのネタの中から2つを載せておきます。ニコニコ


紙芝居 キャンプあるある(餃子編)



紙芝居 キャンプあるある(ゴージャス編)



オッカムさんはσ(・_・)が今までキャンプでお会いした人の中でも素朴に感じた人のひとりで、ファミリーキャンプの経験はあるのですが、まだまだキャンプ経験は浅いようです。
だからこそ、無限の可能性を秘めているのです・・・^^
今回の夜な夜なキャンプでいろんな人との交流を深めたことにより、キャンプの楽しさを十分に感じてもらえたのではないかと思っています。
これをきっかけにこれからも機会があれば夜な夜なWAYやレギュラー版の夜な夜なキャンプにも参加してもらって、みんなの絆をさらに深めていき、もっとキャンプが楽しく思うようになればいいなと思います。
その中で自分にふさわしい道具とかを見つけたり、自作したり・・・
それで楽しいファミリーキャンプが出来れば最高ですよね。^^

ところで・・・夜な夜なサインってわかるかな~(笑)







このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
秘めた可能性・・・まだ底を見てないからこれからが楽しみですね!!

って・・・ついついpopyさんのケシュア設営とケシュア撤収まで見てしまいましたwww
Posted by 和串和串 at 2012年10月24日 07:42
当日は紙芝居の後ろに座っていたのでよくわからなかったのですが、これでよくわかりました。
次は自主制作映画とかになっていくんですかね(笑)皆で応援しましょう。
Posted by TuckerTucker at 2012年10月24日 13:14
私も次回iPadで対抗しちゃおうかな(笑)

でも初参加でこれだけできるのは凄いですね。
紙芝居ってのがいい!!
Posted by .popy.popy at 2012年10月24日 19:46
◆和串さん◆
インパクトある余興、ゴールデンルーキーと言わせた自己紹介。
やっぱ、時代は紙芝居なんでしょうか・・・(笑)

今回はケシュアの設営と撤収の動画はいいですから、オッカムさんを大事に大事に育てていきましょう。^^
Posted by ぷー at 2012年10月25日 01:05
◆Tuckerさん◆
そうそう、Tuckerさんの位置からだと紙芝居の裏側しか見えてませんもんね。
こうだったんだよってわかっていただいて良かったです。^^
自主制作映画ですか・・・?
そのうちTuckerさんにも出演オファーがあるんじゃないんですかね~(笑)
Posted by ぷー at 2012年10月25日 01:08
◆popyさん◆
これだけ出来るのは、やっぱ、体育会系のノリなんですよ。^^
σ(・_・)もまさか紙芝居が登場するとは思っていませんでした。

iPadで紙芝居するんですか・・・?
ちゃんと4枚目のオチはバッチリ決めて下さいね。(笑)
Posted by ぷー at 2012年10月25日 06:07
動画、うわっ、はずかしい~。
緊張しすぎて、全然周りが見えてないですね。
それだから、夜な夜なサインも見落とすわけだ。

①焼きギョウザを食べようとして
②「うっ!!皮が となり のに・・・!!」
③「こうなるとタレが具にしみこむじゃろうがっ!!ホンマきらいなんよのぉ!!」
  おまけにこんな日にかぎって・・・
④割り箸までもが、きれいに割れず となり のに・・・

あるあるのはずが、みんなの期待?に反し、いまいちの不発に終わってしまいました。
でも、次のあるある早く言いたい~。基本、RG好きです。


①札束で焚き火するゴージャスさ。

キャンプはやっぱり、ぷーさんの調達された薪でしょ。
ZEBさんの直火禁止看板写真をデスクトップの画面にしています。

紙芝居は、4コマ漫画を400倍に拡大コピーして、1コマずつ画用紙に貼り付けて、色を自分で塗って、広島弁に変えて編集しました。
実は、自分で描いてないんです、ごめんなさい。
なんとか、みなさんに紙芝居で伝えたくて・・・
Posted by オッカム at 2012年10月25日 07:26
◆オッカムさん◆
途中から動画を撮ったんだけど、こういうことなら最初から撮っとけばよかったですね。^^;
もう一度やってもらえます?(笑)
2回目だから笑いは期待できないでしょうけど・・・(o_ _)o

コピーして色塗ってもオッカムさんの手作り感が良かったです。
その気持ちはみなさんにちゃんと伝わっていると思いますよ。^^

σ(・_・)の薪で焚き火しても絵のような豪快な炎は出ませんよ。
焚き火を囲んでレギュラー版の夜な夜なでもいろんな話がしたいですね。^^
近日中に夜な夜なやりますか・・・
Posted by ぷー at 2012年10月25日 08:27
結構、私のツボにハマりました!
こうゆーの大好きです(笑)
画像に残していただけてよかったです(^○^)
ちょーどあの時、正面から見れなかったんです。
オッカムさんの表情も見れて、また笑ってしまいました〜

次回はどんな余興があるか楽しみですね(^_−)−☆
Posted by karen at 2012年10月26日 12:58
◆karenさん◆
最初は紙芝居のシーンは写真で撮っていたんだけど、薄明るいところだったので上手く撮れなかったんです。
自己紹介タイムの時の紙芝居が撮れて良かったです。
こうなったら最初から動画にしとけば良かったですね。^^;

次回の余興、期待しちゃいますよね。
σ(・_・)も楽しみです♪
Posted by ぷー at 2012年10月26日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前略 オッカムさま
    コメント(10)