ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

夜な夜なキャンプ(その1)

11月2日~11月3日、廿日市市津田の岩倉ファームキャンプ場へ行った時のレポートを掲載します。

夜な夜なキャンプ(その1)
夜な夜なWAYから2週間、禁断症状が出てサインを出したσ(・_・)でしたが、果たして何人来られるのか・・・現地に着いてもわかりませんでした。
というのも、この日は天気予報ではこの晩から翌朝にかけてかなり冷え込むと予想されていたのに宴会用のてっこつを持って行ってなかったので、寒くなると焚き火だけではかなり厳しいだろうなと思ってました。
もし、少人数ならメガホーンのトンガリ君を設営しようと考えていました。
まあ、みんなが揃ってから設営してもいいか・・・ってぐらいの感覚でしたね。

夜な夜なキャンプ(その1)
一番乗りは何とオッカムさんで20:30ごろ到着してみんなが来るのを待っていたそうです。
2番手がたまごんさん、σ(・_・)が到着したのは21:30、その後、U字さん、コヨーテさん、Tuckerさん&しげパパさん・・・と7人のおやじたちが集まって22:00すぎに乾杯♪ビール
若干1名ビールじゃないですが、それはこの後、帰宅しなければならないのでしょうがないですね。

夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
炊事棟の作業台に各々が持って来たものを全部出してそれぞれいただきました。^^
σ(・_・)が用意したカレー味のシチューの写真撮るのを忘れていたようで・・・(笑)
みんなの料理をいただきながら、オッカムさんが紙芝居を披露♪
まさかの展開でしたね。
ウケないネタもありましたが、その場が和んだ事には変わりありません。ニコニコ

夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
夜な夜なキャンプ(その1)
23:30ごろから焚き火の準備にかかりました。
みんなが持ち寄った薪を2つの焚き火台で燃やすことに・・・最初は立ち話でしたが、いつの間にか座り込んでましたね。(笑)
1:00すぎ、コヨーテさんが所用のため帰宅。

夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
その後もいろんな話題で話が続きましたが、2:30すぎに急にスイッチが入ったしげパパさんがお約束の出航。(笑)
まあ、紙パックの焼酎1本飲んでるんだから・・・^^;
でも、ちゃんと自分でトイレに行って自分のテントに入って寝ましたから・・・テヘッ

夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
急遽、しげパパさんのあいのり運転手をすることになったTuckerさんもお疲れのご様子・・・(笑)
結局、3:30まで続きました。


夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)夜な夜なキャンプ(その1)
火を灯すとLEDライトが七色に変わるキャンドルを持って行っていたんだけど、σ(・_・)のテントの前できれいに灯っていました。
その様子を撮る時間がなかったのが残念だったかな~^^;

夜な夜なWAYじゃないから紙飛行機飛ばしはないので朝はゆっくり出来るけど、念のため目覚ましをセットして寝ました。



【つづく・・・】





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
あれ?
紙芝居は?
別記事で動画ですか(笑)

しげパパ、ネームプレート持ってきてたんですね。
Tuckerさんまでも、、、
多分ブロガーさんの中では一番自宅の場所を知ってもらっているブロガーでしょうね。(爆)
Posted by .popy at 2012年11月05日 06:00
Tucherさんの左の写真・・・よほど良い夢見てるんでしょうね!!

焚き火、気持ち良さそうですね~♪
Posted by 和串和串 at 2012年11月05日 06:35
◆popyさん◆
紙芝居の静止画は今回は撮ってないんです。
動画は一応撮ってるけど、録画状態がどうかな~って感じです。^^;

たしかにネームを持ってきてるのはしげパパだけでしたね。
岩倉に来て真っ先にネームプレートを首からぶら下げていましたから・・・(笑)
もしも、どこは一人でフラフラ行ったときに拾ってもらおうと思ったんでしょうか・・・^^;
でも、今回は周囲をお騒がせすることもなく、静かに眠りにつきましたよ♪
Posted by ぷー at 2012年11月05日 12:49
◆和串さん◆
Tuckerさんの左の写真は・・・
出航しててみんなが撮っていたんだけど、途中で目が覚めたんです。
その瞬間が左の写真です。(笑)
でも、すぐに再び出航されました。^^;

めちゃめちゃ冷え込むと予想していたのに反して、焚き火に当たってるととても気持ち良かったです。
といっても、焚き火している間が一番寒かったようです。
まあ、それでも7度ぐらいだったですかね~^^;
Posted by ぷー at 2012年11月05日 12:52
楽しく過ごせました。
思ったよりも気温が下がらず、風もなかったので心地良かったですね!
それにしてもシゲパパのシャンの設営を待って乾杯しようとしたのに一番最初にビールの缶を開けたのはシゲパパでしたね~
Posted by たまごん at 2012年11月05日 22:15
お疲れ様でした

当日の夜まで行こうかどうしようか迷ってたけど、行ってよかったです
快適な宴会場もいいけど、何もない所で焚火を囲んで
のんびり過ごすのもこれまたいいですね

できれば翌日も昼過ぎまでだらだらしてたかったけど、
家族サービスもやっておかないと次の夜な夜なに行けなくなりますからね(笑)
Posted by U字 at 2012年11月05日 23:08
寒そうだけど、焚き火だけで結構いけるもんなんですね^^
でも、この季節に外で出航したらヤバそーに見えるんですが・・大丈夫だったみたいですね^^;
LEDライト奇麗ですね。あと、前の記事のCHUMS、探してみよっかな。
Posted by ばすかんばすかん at 2012年11月05日 23:20
◆たまごんさん◆
焚き火してる時、風が吹かなかったのが良かったですね。
宴会場のシェルターがなかったので、かなり心配していましたが、気持ちよく楽しい時間を過ごす事が出来ました。o(^▽^)o
そういえば、一番にビールを開けたの、しげパパでしたね。(笑)
σ(・_・)も早く飲みたかったんですよ。^^;
Posted by ぷー at 2012年11月06日 07:54
◆U字さん◆
おつかれさまでした。
U字さんから参加メールが届いた時、安心しました。^_^
他に利用者がいなかったら、今回のようなやり方もありですね。^ - ^
家族サービスは週末のお父さんの大事な事だから、だからこそ、自由なスタイルの夜な夜ながいいんだと思います。o(^▽^)o
Posted by ぷー at 2012年11月06日 08:22
◆ばすかんさん◆
寒そうに見えますか・・・(笑)
でも、思ったほど寒くはなかったんですよ。
幸い、そんなに寒くなかったのでしげパパも安心して出航出来たのでは・・・^^;
出航してしばらくして自分でトイレに行ってテントに入っていきましたから、今回は特に問題なかったですね。^^;
七色に変わるキャンドルライト、思った以上にきれいでした。
動画で撮っておけば良かったとちょっと反省しております。(笑)
Posted by ぷー at 2012年11月06日 08:49
夜な夜な作成した紙芝居、今夜は焚き火で助かりました。

①カップヌードルにポットからお湯をジャーッ
②そして、フタをして・・・。
③ポトン。「あち~っ!!なんでちょうど手を置いた瞬間に~っ!!」
④しかも、ほとんど水量0で最後の一滴って時に。

これじゃあ、寒さ増します。

初めての夜焚き火で温まりました。
Posted by オッカム at 2012年11月06日 22:11
◆オッカムさん◆
まさか、あの日も紙芝居が観れるとは思ってなかったので、σ(・_・)にとってはサプライズでした。
まあ、ネタについてはコメントは控えさせてもらいますが・・・(笑)

そういえば、オッカムさんも薪を持って来てくれてありがとうね。
焚き火するのならしっかりと乾燥させといてくださいね。^^;
でも、助かりました。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷー at 2012年11月07日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なキャンプ(その1)
    コメント(12)