ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月10日

Welcome to my home! (その2)

我が家に届いたもうひとつの商品が念願のCASIO PRO TREK、PRW-S5100-1JFです。
もう少し派手なデザインにしたかったんだけど、現在は取り扱ってなかったのよね。
あと、このモデルにした一番の理由はサファイヤガラスを使ってるということで傷に強いってことでした。
サファイヤガラスが傷に強いのはオメガ スピードマスターで実証済み♪
SUUNTO VECTORは長年の使用によって表面は傷だらけになって、目盛りとかも消えてしまって、2年ぐらい前から腕時計の買い換えを考えていたところ、今回たまたまサファイヤガラス仕様の商品が40%OFFになってるのを見つけたことから、HILBERG ALTAIと一緒に購入したしだいです。

SUUNTO VECTORも愛着があるのでPRO TREKが届いたから使わないというわけではないので、そこらへんはうまく使い分けていきます。







タグ :CASIOPRO TREK

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
これシリーズ最近見てたんですよ!!!
持ってるプロトレックのバンドが傷だらけなんで(汗)
いや~良いですね(^_-)-☆
Posted by ポン吉 at 2013年04月10日 08:14
◆ポン吉さん◆
チタンバンドも候補に挙がったんだけど、最終的にはウレタンバンドにしました。^^;
でも、ただのウレタンバンドではないみたいで、カーボンファイバーを混ぜているので、切れにくくなってるんだと思います。
SUUNTOのVectorもサファイヤガラスならもう少し長持ちしてくれるんでしょうけど、最初の1週間で傷が入りましたからね・・・^^;

まだ説明書見てないので使い方がわからないんだけど、SUUNTOの英語の説明書よりはまだ読んでやろうという気が起こるからいいかも。(笑)
Posted by ぷー at 2013年04月10日 08:58
プロトレック♪
オイラも見てました・・・
いいなぁ~
SUUNTOはダメダメちゃんですよね~
電池自分で交換出来てもキレるの早いし・・・
故障しても・・・
国内版と並行版とでは保証のからみか修理代が全然違うし・・・
Posted by フロッグマン at 2013年04月10日 09:30
◆フロッグマンさん◆
いえいえ、ダメダメちゃんじゃないんです。(笑)
SUUNTOのVectorはアレはアレでいいんです。^^
値段が手ごろなのはいいんです。電池は自分で交換出来るし・・・
6年間使っているけど、電池交換したのは2回だから普通かな~

コンパスの表示が狂ってるんだけど、どうやって元に戻すか説明書見てやっても戻ってないし・・・^^;
結構環境条件の悪い中で使ったりしてましたが、故障はなかったです。^^v
傷だけなのよね~(笑)
Posted by ぷー at 2013年04月10日 12:53
サファイヤガラスモデルいいですね~
私のは安いPRW-5000Y-1JFです。(笑)
ブルーのリングのやつです。

週末プロトレック談義しましょう~(^^)
Posted by きたちゃん at 2013年04月10日 18:48
◆きたちゃん◆
どうせ長く使うのなら…ということでサファイヤガラスモデルが安くなるのを待っていました。^^;
まだ説明書を読んでないんだけど、日本語で書いてあるからいいよね。
日光浴させないと電池ばっかり食ってしまうので毎日太陽に当ててます。
いろいろと語ることが多いですが、現地で…o(^_^)o
Posted by ぷー at 2013年04月11日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Welcome to my home! (その2)
    コメント(6)