ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月14日

ステンレスコニカルパーコレーター


ポチポチまつりのファイナルを飾るのはコレ、GSI ステンレス コニカルパーコレーター 8カップです。
決め手はデザインかな~ニコッ
今回はフタのプラスチック部分も予備パーツとして買っときました。^^;

ステンレスコニカルパーコレーター我が家がパーコレーターをキャンプで使い始めたのはキャンプを始めた2003年で、サウスフィールドアルミパーコレーター 6カップを使ってました。

以来、10年間・・・途中、コールマンのホーローパーコレーターを使っていた時期もありましたが、ほとんどのキャンプはこのアルミパーコレーターを使ってきました。
ファミリーキャンプでコーヒーを淹れていたのもコレでしたし、夜な夜なWAYとかのイベントでもコレでコーヒーを淹れて早起きした人に振る舞ったりしていたもんです。ニコッ

取っ手の部分がたたむ事が出来るため、スッキリ収納していたのも長く使っていた理由だと思います。ニコッ
何よりも今までずっとキャンプに持って行っていたグッズだっただけに思い入れも大きかったです。ニコッ

フタのプラスチックトップの部分が熱で溶けたためにパーツを取り寄せて交換していたんだけど、今回はパーツを取り寄せることが出来なかったためにやむを得ず購入ということになりました。
どなたかパーツを取り寄せることが出来るのなら教えていただければ助かります。
そうすれば今まで使っていたアルミパーコレーターを使うんですけどね。
すると、今回買ったステンレスパーコレーターはそのまま箱の中で眠ったままなんでしょうか・・・(笑)

ポチポチまつり2013、これにて終了です。ニコニコ







このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(iPhone4S)の記事
念願のチェア♪
念願のチェア♪(2013-11-13 22:50)

・・・
・・・(2013-11-04 06:54)

今朝の岩倉
今朝の岩倉(2013-11-02 08:29)

ようやく到着!
ようやく到着!(2013-10-30 17:55)

おっ!
おっ!(2013-10-26 09:16)


この記事へのコメント
なんか寂しいですね!
これからクリスマスも有りますし、一年間頑張ったご褒美も
必要じゃないですか?

・・・何に頑張ったかは知りませんが(爆)
Posted by たまごん at 2013年11月14日 18:40
この8カップは相当使えますよ^^

私のもグルキャンで大活躍してます♪
Posted by ロミ at 2013年11月14日 19:37
おはようございます♪

なかなか上手くパーコレーターでコーヒーが淹れられません。
火を止めるタイミングが難しいです。

また、ご教授くださいね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月15日 07:50
ぷーさんに入れてもらったコーヒーが美味しいんですよね。
夜な夜なでは何度かいただきました^_^

最近のキャンプはお手軽なドリップパックばかりを使ってる私ですが、
またこれで美味しいコーヒーが飲めるかな〜(^^;;
Posted by karen at 2013年11月15日 08:16
◆たまごんさん◆
キャンプグッズのポチポチまつりに一応ひと区切り付けただけで
キャンプグッズ以外のモノが・・・(笑)
毎日のように宅配が届いています。
クロックス、ユニクロ、セシール、ジムニー関係でももうひとつ・・・^^;

ホントに今年は何に対して頑張ったかな~って思いますね。(笑)
カープかな~
追っかけかな~(o_ _)o
Posted by ぷー at 2013年11月15日 08:46
◆ロミさん◆
ロミさんお墨付きのステンレスパーコレーターですね。
良かった~~~!
まあ、ソロキャンよりファミキャン&グルキャンでしょう。
最近はドリップ式の取り扱い簡単なヤツを使う機会が多いので、たまにはのんびりした気分でパーコレーターでコーヒー淹れたいです。^^
Posted by ぷー at 2013年11月15日 08:49
◆キャンプ犬peaceさん◆
お湯が沸騰したら火力を弱めないと・・・^^;
σ(・_・)も初めの頃は何度もやらかしました。
コールマンのホーローのパーコレーターを使わなくなった一番の理由は
火の止めるタイミングがわからなかったこと。
トップ部分がガラスorプラじゃなかったので確認できなかったんです。
それと比べると、こいつは頃合いがわかりますから・・・^^
今度、朝、コーヒーやりましょう♪
Posted by ぷー at 2013年11月15日 08:52
◆karenさん◆
karenさんから指名されてましたもんね。(笑)
嬉しかったです。^^
夜な夜なではしばらくコーヒー淹れてないので、これを機会に復活してもいいですね。^^
σ(・_・)も最近はスーパーで売ってるドリップタイプばっかりです。
まあ、あれはあれで便利いいんですけどね。^^;

キャンプを始めた頃と比べると何でも手抜きするようになったなって感じでます。(笑)
Posted by ぷー at 2013年11月15日 09:13
師匠っ!!カーニバル?フェスティバル?鬼祭り?
みごとなまでのポチりぷりっ!<(_ _)>
弟子としては私も続かねばっ、と言いたいところですが・・・
もう資金は底をつき、ヤフオクに出品する車のパーツもありません(T_T)

コーヒーは飲めないので(T_T)パーコレーターは逝けませんです・・・
私はひっそりと梅こぶ茶で(笑
Posted by chibihirochibihiro at 2013年11月17日 09:01
◆chibihiroさん◆
chibihiroさんも結構ポチッてるじゃないですか!^^
まあ、σ(・_・)の場合、ブログ記事にしたモノが全てじゃないので、
あとは冬期閉鎖中の某所にて・・・

そうそう、chibihiroさんはコーヒーがダメだったんですよね。
まあ、湯を沸かすぐらいしかお役に立てませんが、パーコレーターの良さを感じて頂けたらと思います。
Posted by ぷー at 2013年11月17日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレスコニカルパーコレーター
    コメント(10)