ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月05日

2020年の初焚き火


穏やかな天気が続いていたこともあって、前の日から無性に焚き火がしたくなっていました。
薪を求めてホームセンターに行ってみたけど、いい薪がなくて、佐伯町にある無人の薪販売所へ行きました。
ダメもとでpopyさんに焚き火を誘ったら午後からOKということでした。
ダメでもひとりで焚き火を愉しむつもりでしたので願ったり叶ったり…^_^


焚き火を愉しんでいたらpopyさんが到着。


お湯を沸かしてコーヒーを淹れる準備をしました。


コーヒー豆をゴリゴリして1杯ずつドリップ。
焚き火をしながらコーヒーを飲むこの贅沢さ…


短い時間だったけど、とても有意義な時間であり、年末年始休暇の最終日にふさわしい休日だったなと自分でも満足でした。






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
私もちょっとウズウズしていたので、ナイスタイミングのLINEでした。
短い時間ではありましたが、焚火の煙を浴びることもでき、良い1日になりました。これで次のステップに進めそうです。
ありがとうございました。
Posted by popypopy at 2020年01月05日 22:52
◆popyさん
先月の岩倉ラストキャンプの時と同様に同じようなことを考えていらっしゃったんですね。
焚き火に燻され、アウトドアで飲むコーヒーもまた格別の味で、こういうカフェミーティングもいいなと思いました。
またやりましょう。^_^
Posted by ぷーぷー at 2020年01月06日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年の初焚き火
    コメント(2)