ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月07日

久しぶりのキャンプ道具GET!

久しぶりのキャンプ道具GET!
今までキャンプの時に使っていた焚火台はスノーピークの焚火台Sを使っていましたが、薪の長さに対して焚火台が小さいこともあって、2019年、ソロキャンプをしている人たちが使っていたのを見ると焚火台が欲しくなりました。
4年ぶりの物欲だったので、女房からはあっさりOKもらってσ(・_・)にふさわしい焚火台を探してました。
年末年始休暇の期間中に注文したので発送が遅れて、ポチッとしてから我が家に届くまで10日かかりました。

久しぶりのキャンプ道具GET!
キャプテンスタッグのV型スマートグリルです。
miniじゃない方ですが、ソロキャンプで使うには十分なサイズです。

久しぶりのキャンプ道具GET!
組立・撤収が簡単に出来て、収納サイズもコンパクト、それで通常の薪が使えるサイズが良いです。
焚火料理も出来るし、調理しながら薪を追加出来たり…

久しぶりのキャンプ道具GET!
これはUCOのフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピットですが、キャプテンスタッグのV型スマートグリルと造りが非常に似てます。
それでキャプテンスタッグを選んだ理由は販売価格が安かったのもありましたが、五徳が付いていた点かな。^_^
キャンプシーズンに入る前に焚き火トレーニングですね。



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
いやいや、最後に私が背中を押したからでしょ!^ ^
Posted by popypopy at 2020年01月07日 19:42
背中を押すというか、もう突き飛ばされてましたね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2020年01月07日 20:46
◆popyさん
V型スマートグリルでさえ珍しいと言ってて、更にふたつ並べて…って言った時点で決まりましたね。(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年01月07日 21:49
◆peaceさん
真似っこは全く気にしないと言われたpeaceさんのコメントで完全にぶっ飛ばされた感じでした。(*゚▽゚*)
Posted by ぷーぷー at 2020年01月07日 21:52
遅くなりましたが明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

今年のぷーさんは焚火に凝るイメージですね(*^^)v
最近は火吹き棒使われる方も多くて私も欲しいと思う様になりました。
買われた焚火台も便利そうですよね♪

岩倉でpopyさんとのコラボレーションを楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2020年01月08日 08:23
◆ゆうにんさん
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

焚き火は2020年のテーマにしていますからね。
火熾しに拘ってみたかっただけです。
何度か練習して、ファイヤースターターと薪だけで火熾しが出来るようになったので、シーズン本番になったらガンガン焚き火やりたいですね。^_^
Posted by ぷーぷー at 2020年01月09日 02:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプ道具GET!
    コメント(6)