ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月04日

今のうちに試しておきたい100均アイテム

今のうちに試しておきたい100均アイテム
今日は立春で暦の上では春ですが、広島県内では今シーズン一番の冷え込みを記録した地点が多く、暖かくなるまでにはもう少しかかりそうです。
通年で営業しているキャンプ場に行けばそれまでですが、岩倉ファームパークキャンプ場のように冬季休業中のキャンプ場もあるので、春の営業が待ち遠しい人も多いことと思います。
σ(・_・)も岩倉のオープンが待ち遠しいと思っているひとりで、週末は100円ショップに行って調達してきては家で試しに使ってみたりしています。テヘッ

今のうちに試しておきたい100均アイテム
これはダイソーで調達してきたくっつきにくいホイルです。
サラッと剥がれやすいシリコーン樹脂加工されたアルミホイルで通常はひとつ6m巻きのようですが、今回購入したものは1m増量って嬉しいことです。

フライパンや鉄板を使って料理した時に食材がくっついてしまったら、せっかくの料理がぐちゃぐちゃ…ってことになりかねません。
また、フライパンや鉄板にコゲや汚れがこびりついたら綺麗に落とすのも大変ですし、こんな時にくっつきにくいホイルを敷いていれば、使った後の片付けがラクになること間違いないです。
キャンプで使う前に家で試してみようと思います。ニコッ





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
なるほど、合同自主トレは焼き焼き系ですか。
今回も被りそうに無いですね。(笑)
Posted by popypopy at 2020年02月04日 19:53
◆popyさん
やすきち鉄板を使ってみようかなと思ってみたんだけど、今回はフライパンでもいいかなって思っています。
もう一品考えているけど、恐らくカブることはないと思いますよ。^_^
Posted by ぷーぷー at 2020年02月05日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今のうちに試しておきたい100均アイテム
    コメント(2)