ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

2代目 やすきち鉄板

2代目 やすきち鉄板
2017年の花見キャンプの時に話題になったヨコザワテッパンからその話で職人魂に火が付いて作られたのがやすきち鉄板です。
同じA5サイズで厚みのある鉄板は蓄熱性&熱伝導率の良さでステーキ肉がふっくら焼き上がるというものです。

2代目 やすきち鉄板
ヨコザワテッパンとの決定的な違いは鉄板の端っこの処理。
ヨコザワテッパンは平らなのに対して、やすきち鉄板は端を曲げているので、鉄板の歪み防止になるし、肉汁や油が垂れ防止にもなるし、ソーセージが転がり落ちるのも防止出来ます。テヘッ

2代目 やすきち鉄板
鉄板は表面も側面もツルツルに磨き上げられているので綺麗な仕上がりになっており、焦げ付きも少ないし焦げてもお好み焼きのヘラで簡単に手入れが出来る優れものです。

2代目 やすきち鉄板
鉄板の裏にはネーム入り…アルファベットしかなかったからPOOHにしてくれました。
全く問題なしです。ニコッ

2代目 やすきち鉄板
取っ手はダイソーの鋳物コーナーにあります。
使う準備はしていましたが、なかなか使う機会がなくて、手にして2年ちょっと経ってようやくこのたびの自主トレキャンプで使うことが出来ました。テヘッ

2代目 やすきち鉄板ちなみにこの記事のタイトルを2代目 やすきち鉄板としたのは…我が家には初代 やすきち鉄板があるからです。
コールマンのガソリンツーバーナー用に鉄板を作ってもらったのが初代のやすきち鉄板でした。
キャンプでお好み焼きを作ったのが懐かしいです。ニコッ
10年以上前の話でした。





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
改めてスペックを確認できました。

世界一最遅のレビュー記事でしたね。^ ^

私は食パンも焼きました。
Posted by popypopy at 2020年02月21日 18:16
◆popyさん
いつもキャンプの時には持って行っていたのに使う機会がなくて、遅いレビューとなりました。(*´∇`*)
鉄板で食パン焼き…鉄板でバターを溶かしてから食パンをオンするのはいいですね。
σ(・_・)は餅を焼いてみましょうかね。
Posted by ぷーぷー at 2020年02月22日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2代目 やすきち鉄板
    コメント(2)