ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月24日

ツーリングを兼ねて自主トレ デイキャンプ


3連休の最終日。
初日の午後から天気が回復して、最終日まで文句のつけようがないほど日中は穏やかでいい天気になりました。
冬場は寒くてバイクに乗る機会が少ないため、バッテリーがあがらないように天気のいい時にバイクを出していましたが、今回は3連休最終日に…
自主トレキャンプは既に2回しているので、今回はバイクにキャンプ道具を積んでショートツーリングに行ってきました。


途中、いつものところに立ち寄って、焚き火をしながら昼ごはん。
ツーリングキャンプは何度かありますが、薪を積んで行くのは初めて…しかも、今回使った焚火台は久しぶりに出したユニフレーム のネイチャーストーブ ラージだったので、デイキャンプとはいえ、どれぐらいの薪を持って行けばいいかわからなかったので、あらかじめ割っておいた2本分の薪を積んでおきました。
ネイチャーストーブには長すぎる薪だけど、気にしない…(笑)
今回はお湯を沸かすだけ…お湯が沸いたらカップめんに投入。


コンビニ弁当とカップめんの昼ごはん。
景色を眺めながら外で食べると格別の味。


食事の後はドリップコーヒー。
あぁ、至福の時間。

この後、サッサと片付けて約2時間ほどバイクを走らせて帰りました。
3月の岩倉開幕戦に向けてはたぶん大丈夫…
作ってみようと思って作れなかったキャンプ飯は家で試してみるぐらいでしょうか…
来月が楽しみです。





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
確かに普通のお弁当でもアウトドアなら別ですね。ユニの焚き火台、久しぶりですね。
いい道具なので、もっと使って下さい。

2月ですが、天気も良く日中は暖かい3連休でしたね。
Posted by popypopy at 2020年02月24日 18:38
◆popyさん
ネイチャーストーブラージ…ずっと探していて見つかった一品でした。
今は入手困難のようですね。
今回、改めて燃え始めの燃焼効率の良さを感じました。

革ジャンと中に着ていたフリースベストを脱いでも焚き火の前では汗かいてました。
こんなに暖かい2月は今まで経験したことないです。(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年02月24日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリングを兼ねて自主トレ デイキャンプ
    コメント(2)