ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月31日

ついに工事が始まりました


この週末はノーキャンプだったので、ちょこっとドライブに行ってきました。
途中、岩倉ファームパークキャンプ場に寄ってみました。
キャンプ場営業再開して2回目の週末…天気予報が雨だったからなのか、先週よりはゆったりキャンプしてらっしゃいました。
現地に着いてビックリしたのはこの記事のTOPに貼り付けた写真からもわかるのですが…


先週のキャンプの時は工事してなかったのですが、第1キャンプ場トイレの改装工事が始まったようです。
トイレ周辺をフェンスで囲んで、仮設トイレが2基設置され、今まで利用していたトイレの便器は撤去されていました。


ついに第1キャンプ場のトイレが洋式トイレになるんでしょう。
トイレの建物はどうなるのかわからないので、もう少し様子を見ようと思います。
しばらくの間はトイレが不便でしょうけど、どんな感じになるんでしょうかね。




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
昨年度で予算どりされていた工事でしたが、業者が決まらずにいたようです。
予定では閉鎖期間中の工事だったのですが、ようやく着手するようですね。
バリアフリー化をするみたいです。恐らくライトハウスと同じ感じになると思われます。
Posted by popypopy at 2020年05月31日 17:02
◆popyさん
そういうことだったんですね。
キャンプシーズン真っ盛りの時の工事開始だったのでビックリしました。
しばらくの間はちょっと不便だけど、完成が楽しみですね。
Posted by ぷーぷー at 2020年05月31日 18:21
こんばんわ!
今週末、夜な夜なで夜に第一に入りました。
金曜の夜から大勢入られてた岩倉。何故か第一だけはガラガラでした。
設営後、暗闇の中初めて工事中ということに気づきました。どうりで(^^)
土曜日の朝は混む前に撤収しましたが、8時を超えると工事の音が“ダダダダダァ”って響いてましたよ♪
Posted by タムテムタムテム at 2020年05月31日 21:48
◆タムテムさん
ご無沙汰してます。
最初から第1キャンプ場のトイレが工事中とわかっていたら、第2キャンプ場に行ってたんでしょうね。
仮設トイレが設置されていても、ちょっと落ち着かないですもん。
トイレ工事が終わるまではライトハウス側から埋まっていくんでしょうかね〜(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年06月01日 06:07
おはよう御座います!

土日で岩倉行ってましたが、工事始まってましたね。
(タムさん夜な夜なされてたんですね!)

管理人さんに伺ったところ「6月中には終わるじゃろ~」でしたが
そんなに早くは終わらないでしょうね(^^;
何にせよ、一日も早くおニュートイレ使いたいです!
Posted by ゆうにん at 2020年06月01日 08:38
◆ゆうにんさん
まずはリベンジ成功って感じでしょうか…^_^
σ(・_・)も6月中の完成は難しいのでないかと思います。
シャワールームも一緒に出来たりしてね。(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年06月01日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに工事が始まりました
    コメント(6)