ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月10日

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
快適な座り心地とシンプルなデザインで人気のヘリノックスのチェアで、その中の「グランドチェア」は最も座面が低く、あぐらチェアとして人気のモデルで入手が難しい状況です。

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
Luxeのツインピークを秋冬キャンプで使うにあたり、グランドチェアのようなあぐらチェアが必要になっていたところ、キャンプ仲間がamazonでグランドチェアに似た、Moon Lence のアウトドアチェアを購入、値段もヘリノックスのグランドチェアと比べるとかなり安いこともあり、色違いを注文したのですが、出荷直前に先方から注文キャンセルの通知があり、やむを得ず座面が高い方の2Wayアウトドアチェアを注文しました。
このチェアの売れ行きも凄いみたいです。

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
このままの状態で使うことは考えていなかったので、自己責任のもと、カスタマイズすることにしました。
脚に付いてるショックコードを外してしまえばグランドチェアのように使えますが、ジョイント部分が直接地面に接触してしまうので、接触しないように脚を短くカットすることにしました。
amazonにもカスタマイズが紹介されていますし、検索するとYouTubeにもカスタマイズの動画があります。

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
ジョイント部分にパイプがすっぽり入る長さにパイプカッターでカットしていきます。
何も考えずにカットを始めたもんだから、材質がジュラルミンということで、カットするのが大変でした。
1本あたり30分かかりました。
金切ノコギリでカットした方が早いかもしれません。
これを4本カットするの?と泣き言を言いながら作業を続けていきました。(*´∇`*)
結局、約2時間かけて脚4本分カット完了。

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
脚をカットしたらあとは早いです。
脚をカットした分だけショックコードもカット。
取り付けたらいい感じになりました。

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみたMoon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
脚のキャップ部分だけ座面が高くなりましたが、それでも2cm弱程度です。

Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
実際座ってみると座っている時はゆったりして気持ちいいのですが、立ち上がる時はコツが要るので一苦労です。
こうしてみると地面からお尻までの高さは10cmもないような感じです。

カスタマイズする時はあくまでも自己責任のもとでやってみて下さい。






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Moon Lence の2Way アウトドアチェアをカスタマイズしてみた
    コメント(0)