ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月09日

初冬ソロキャンプ(2日目)

12月5~6日、廿日市市の岩倉ファームパークキャンプ場に行った時のレポートを掲載します。

初冬ソロキャンプ(2日目)
翌朝、7時すぎに目が覚めました。
朝の気温は氷点下1度、しばらくシュラフの中から出れませんでしたが、シェルタ内のストーブに火を付けて中が少し温まってから外で焚き火をしました。

初冬ソロキャンプ(2日目)
ツインピークの裾は霜が降りてパリパリになっていました。
氷点下1度をより下がっていたかもしれないですね。
焚き火でカラダが温まったところで食事とモーニングコーヒーの準備です。

初冬ソロキャンプ(2日目)
朝ごはんはメスティンを使って肉まんを蒸して、100円ショップで買ったふかひれスープに溶きたまごを入れてコーヒーを付けてみました。
もう少し何か食べたいなということで、餅を焼いて残りのふかひれスープに入れて食べました。
簡単に出来るので、このパターンはありですね。
この時点で10時近くだったでしょうか…
既に撤収を終えたキャンパーの方もいらっしゃいましたが、σ(・_・)は全然マイペース。
残していた薪1束を割って次のキャンプに備えました。
昼前にはシーちゃん、介さんが来られてちょっとおしゃべり。
介さんとは前日に来られてちょっとおしゃべりしていたんだけど、第1キャンプ場にいつもと違うテントを設営していたら全然わかんないですよね。(*´∇`*)
ソロで行っても誰か知ってる人がいる…岩倉あるあるです。^_^

初冬ソロキャンプ(2日目)
朝ごはんが遅かったので、昼ごはんは少し遅めに…
暖かくなったので外で食べることにしました。
先日、popyさんを訪ねて川真珠貝広場に行った時にご馳走になった辛ラーメンが美味しかったので作ろうと持ってきていたのですが、結局、残りの餅を焼いて食べることにしました。(*´∇`*)
この写真を見てもわかるようにお昼になってもまだ日陰です…

初冬ソロキャンプ(2日目)初冬ソロキャンプ(2日目)
この食べ方が一番好きなんです♪

初冬ソロキャンプ(2日目)
景色を眺めながら昼ごはんを食べる…良いもんです。
カメラは設置されているけど食べてるシーンの自撮りはないです。(笑)

13時になってようやくテント全体に陽が当たるようになりました。
ぼちぼち片付けていると「こんにちは、ぷーさんですか〜?」と声を掛けられました。
ねぼすけさんでした。
初めましてでしたけど、仲間のブログのコメント欄で良く見かけていたので、全然知らない人ではなかったです。
ちょっと手を止めて、おしゃべり。
ちなみに第1キャンプ場でキャンプされていました。

初冬ソロキャンプ(2日目)初冬ソロキャンプ(2日目)
初冬ソロキャンプ(2日目)
14時には乾燥撤収しようと思ってましたがなかなか乾かず、ボトムの折り返ってる部分(紺色のシート)に結露の水が溜まっていたのに気付いてタオルで拭いてから乾かしましたが、なかなか乾かなくて幕を裏返して乾かしました。
15時を過ぎると再び日陰が出来てしまい、15時30分で乾燥終了。
ササッと片付けて16時前に撤収完了しました。
微妙に乾いてないところは…後日、ベランダで干すことにしました。

いろいろ課題が多かったキャンプでしたが、収穫の部分もあったのでヨシとします。
年内、あと何回キャンプに行けるかなと思いながら、今は妄想にふけています。(*´∇`*)


【おわり】






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
辛ラーメンとお餅のコラボ、見たかったです!

焚き火自撮り写真、インスタにアップした方が良かったです。^ ^

16時撤収でしたか。
ってか、年内ラストじゃないんですね。
私はもう無理かも、、、(涙)
Posted by popypopy at 2020年12月09日 19:34
◆popyさん
普通に朝ごはんを済ませていたら、きっとその組み合わせになっていたことと思います。^_^
焚き火の自撮りシーンは似たような写真がいっぱいありましたからね。
アレはアレで、コレはコレということで…(*´∇`*)
popyさんの方がσ(・_・)よりキャンプに行きたいでしょうに…
再び緊急事態宣言が出るんじゃないかと心配しております。
行ける時に行っときたいところです。
Posted by ぷーぷー at 2020年12月10日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬ソロキャンプ(2日目)
    コメント(2)