ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月21日

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ

4月18~19日、廿日市市の岩倉ファームパークキャンプ場に行った時のレポートを掲載します。

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
本来なら金曜日の午後から1泊キャンプの予定でしたが、土曜日に雨予報だったので、雨がやんでから行くことにして、結局、日曜日の夕方にチェックインして1泊キャンプをすることになりました。
プロ野球でも雨で中止になればスライド登板するのと同じように、キャンプも日にちをスライドしたわけです。(*´∀`*)

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
日曜日の夕方からキャンプなら、普通に考えると撤収して閑散とした状態を思うでしょうけど、着いた時は全然普通に利用客がおるじゃん!って感じでした。
ケシュアの設営が終わってトープの設営にかかった時に雨が降り出したので。取り急ぎタープを設営して、雨がやむのを待ちました。
雨がやんで積荷を全部下ろして設営完了したのは19時30分すぎてました。

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
ユニフレーム の薪グリルのデビューでしたが、今回は焚き火のために使いました。(*´∀`*)

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
スーパーの惣菜コーナーで買ったコロッケで2ヶ月ぶりのキャンプに乾杯!
2品目は玉ねぎをスライスして、こてっちゃんに混ぜていただきました。

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
メインは家で作った炊き込みごはんの残りをタッパーに詰めたのと、しいたけたっぷりの肉うどん。
たまごを浮かべて、とろろ昆布を入れて…地味だけど美味しかったです♪

2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
薪グリルの感想は輻射熱が暖かだったです。
ただ、用途としてはこれで調理することなので、焚き火だけ愉しむなら焚火台の方がいいのではないかと思いました。

今回は長Tシャツにフリースベストという下界で着るような格好で、22時をすぎた頃は気温もだいぶ下がってきて特に何をするあてもなかったので、久しぶりに23時にはシュラフにくるまって、いつの間にか寝てました。(*´∀`*)



【つづく】




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(モブログ)の記事
設営完了!
設営完了!(2022-05-28 15:55)

さぶっ…
さぶっ…(2022-04-03 07:07)

設営完了!
設営完了!(2022-04-02 19:00)


この記事へのコメント
焚火料理にもチャレンジですね。^ ^
Posted by popypopy at 2021年04月22日 08:20
◆popyさん
たしかに焚き火料理もやってみないといけんですね。
暖をとるのに使うだけじゃもったいないです。(*´∀`*)
Posted by ぷーぷー at 2021年04月23日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2ヶ月ぶりのキャンプはスライドキャンプ
    コメント(2)