ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月01日

GWキャンプ2017

4月28日~29日、廿日市市の岩倉ファームパークキャンプ場に行った時のレポートを掲載します。

昨年12月の忘年会キャンプ以来、久しぶりの泊キャンプとなりました。テヘッ
4月30日は広島工業大学のツツジの一般公開のイベントに行こうと思っていたので、28日の夕方にチェックインして29日に撤収&帰宅するという、いわゆる「夜な夜な」パターンで考えていました。
Facebookで「キャンプに行くよ!」とオーラを出していたつもりでしたが、仲間からは反応がなかったので既に予定が入ってるんだろうなと思い、完全ソロキャンプの準備をしていました。テヘッ
今回はキャンプの勘を取り戻すのが目的…ダメもとで直前にchibihiroさんに連絡したら仕事を調整してOKが出たので、二人でキャンプすることになりました。

GWキャンプ2017
食事用にメガホーンを用意してましたが、17時前にチェックインした時にはすでにchibihiroさんは設営済みだったので、寝床のケシュアだけ設営してchibihiroさんのシェルターで過ごすことにしました。
この時、既に他にも1組が設営されてました。
GWキャンプに向けて場所取りのために相当気合が入っていらっしゃったようです。^^;

GWキャンプ2017
アルコール注入するのも4か月ぶりでした。テヘッ
久しぶりの再会に乾杯!

GWキャンプ2017
サッサとおつまみを作るchibihiroさんに対し、σ(・_・)の方は動きが鈍かったようです。(笑)

GWキャンプ2017GWキャンプ2017
チーズの生ハム巻きを出そうと思ったけど、chibihiroさんのサラダにトッピングすることに…テヘッ
サラダを食べてる間にじゃがいもチーズ焼きを作りました。

GWキャンプ2017GWキャンプ2017
GWキャンプ2017GWキャンプ2017
メインディッシュは白ミノ肉・牛フィレステーキ…チビチビやりながら日付が変わるころまで食事してました。^^;
食事が終わってからもおしゃべりが続いて、結局、寝たのは2:30すぎてました。(笑)

GWキャンプ2017
翌朝、7:00、子どもが遊んでる声で起床、すでに日差しが眩しかったです。

GWキャンプ2017
この時の気温が6度…焚火が気持ち良かったです!ニコッ

GWキャンプ2017
しばらくしてchibihiroさんが起きてきて、お湯を沸かしてもらって珈琲を飲みながら朝食作り。
今回は餅じゃないです(笑)…マイブームの厚焼きたまごサンドを作ってみました。
chibihiroさんのバターロールのベーコンレタスサンドと一緒に載せてもらって、オシャレな朝食になりました。ニコッ

GWキャンプ2017GWキャンプ2017
GWキャンプ2017GWキャンプ2017
GW前半とはいえ、早朝からチェックインするグループがいらっしゃいました。
特に急いで帰ることもなかったので、のんびりした時間が過ぎていきました。

GWキャンプ2017
今回の目的は十分に達成できました。
おしゃれキャンパーは無理だけど、料理はちょっとだけ頑張ってみました。^^;
梅雨に入るまでにキャンプに行けたらいいな~って今からキャンプに行きたいオーラを出してみとこうか…テヘッ


【おわり】





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
キャンプ行きたいオーラ?
もしかして、土屋太鳳?(笑)

次は5W1Hでお願いします^ ^
Posted by popy at 2017年05月01日 18:38
◆popyさん◆
土屋太鳳でいくと「キャンプに行ってきたお!」ってなるので、それだと報告になってしまいます。(笑)
まだ4747194とかの方がよろしいかと…(´∀`*)
Posted by ぷーぷー at 2017年05月02日 01:51
おはよう御座います!

お泊りキャンプは久々じゃないでしょうか~(*^^)v

実は私も29、30日で岩倉に行きました!(第1です)
私が到着したのは土曜日の14時頃でしたが
凄まじい混雑具合で張る場所を探して相当ウロウロしました(^^;)
芝広場にも行きましたが
ぷーさん、chibihiroさんにまったく気が付きませんでしたm(__)m

朝食がお餅じゃないのが新鮮です(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月02日 08:36
◆ゆうにんさん◆
最近の泊キャンプって花見とか忘年会とか大人数でのキャンプばかりだったから、こぢんまりしたのはホントに久しぶりでした。
いつ以来なんだろうって過去を振り返ってみたけど思いつかないもん。(笑)
ゆうにんさんが来られた頃、撤収作業をしていたのでわからなかったかもしれませんね。
っていうか、帰る前に第1キャンプ場の様子を見にジムニーでトイレのところに横付けしたんだけど、気付かなかったようですね。^^;

餅をやめたわけじゃないんだけど、今のσ(・_・)のマイブームが厚焼きたまごサンドなんですよ~^^
Posted by ぷーぷー at 2017年05月02日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ2017
    コメント(4)