ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月23日

QsQs+あれこれ

popyさんがおしゃれキャンパー必須アイテムと位置付けた竹製のカッティングボードの記事をUPされてたのでσ(・_・)も…テヘッ

QsQs+あれこれ
今から半年前の2016年12月、忘年会キャンプのプレゼント選定の時に立ち寄ったのがアルパーク東棟のQsQs+(クスクスプラス)。
キャンプの小物はダイソー、キャンドゥ、セリアのような100円ショップや3coinsのような300円ショップで揃えることが多く、アルパークの3coinsに行く前にちょっと立ち寄ってみたっていうわけです。
竹製のカッティングボード、アカシアトレー、カッティングボード&トレイを入れるケースとしてティッシュケースを購入。
3点で1,600円だったかな~
カッティングボードとトレーがほぼ同じサイズだったのがσ(・_・)にとってポイント高かったです。
手頃な価格で販売していたんだけど、予算が500円ということだったので自分で使うことにしましたが、いろいろあってそのまま放置で今に至っていました。テヘッ

QsQs+あれこれ
ファミリーでキャンプすることが難しくなった今、ソロで使えそうな小物ばかりに目がイッてしまいます。
焼き印は同じじゃないけど気にしません。(笑)
ソロで使えればそれでいいから…(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

QsQs+あれこれQsQs+あれこれQsQs+あれこれ
ケースは当初、ランチョンマットを縫い合わせて作ろうかと思っていたんだけど、何気なくティッシュカバーにカッティングボードとアカシアトレーを合わせたらピッタリ!
これ、イケるじゃん!ってことでティッシュカバーをケースとして使うことにしました。
カバーの中央部分はティッシュの取り出しとして穴が開いてましたが、そこは縫って塞ぎました。テヘッ
ティッシュが飛び出さないようにマジックテープが付いていたのも良かった点です。
マジックテープで留めておけば中から飛び出すこともないわけです。
こういうお店ではいろんなことがアタマの中を駆け巡るのがいいです。
妄想しまくりです。(笑)

QsQs+あれこれ
この中にOPINELのナイフを入れて口を折りたたんでカッティングボード・ナイフ・アカシアトレーのセットの出来上がり♪

これ持って行って料理は何を作ろうかな~
ってことで、妄想が膨らんだ状況の中、久しぶりにキャンプに行ってこようかなと思っております。ニコッ






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
是非キャンプで日の目を見せてあげて下さい^ ^
Posted by popy at 2017年05月24日 20:46
◆popyさん◆
popyさんの記事のおかげでようやくネタにすることが出来ました。
さっそく使ってやろうと思ってます。^^;
popyさんも近日中に…(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Posted by ぷーぷー at 2017年05月25日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
QsQs+あれこれ
    コメント(2)