ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月16日

連休最終日

この三連休はどこにも連れて行ってやれなかったので、せめて近場でも…と思い岩倉に来ています。
家を出る時は晴れていたのに、岩倉に着くと小雨は降ってるし、小瀬川の水量も多いので第2キャンプ場の木陰で弁当を食べながらボーッとしています。
ひんやりして気持ちいいです。
汗もスーッと引いていきます。
子どもたちは川遊びをあきらめて、σ(・_・)と同じようにボーッとしています。(笑)




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(iPhone4S)の記事
念願のチェア♪
念願のチェア♪(2013-11-13 22:50)

・・・
・・・(2013-11-04 06:54)

今朝の岩倉
今朝の岩倉(2013-11-02 08:29)

ようやく到着!
ようやく到着!(2013-10-30 17:55)


この記事へのコメント
ぷーさんもお仕事だったんですね。。。

私もガッツリ仕事ですよ!

いつもと違って炎天下でのイベント待機。
同じテントでも平地なので吐きそうです。。。
Posted by koutaroukoutarou at 2012年07月16日 13:09
小雨ですか!
下界は曇ってはいますが、もってます。
我が家も何処か行きたかったのですが、次男君の部活があってね、、、

泳げなくてもアウトドアの雰囲気を満喫して下さい。(^O^)/
Posted by popy at 2012年07月16日 13:22
私も、土日仕事できょうは子供の誕生日プレゼントにトイザラスに行ってきました。蒸し暑くてだらーんと過ごしています。
Posted by たまごんたまごん at 2012年07月16日 14:27
水量多かったですか・・・
やはり一昨日までの大雨の影響なんでしょうね。
まぁまだ夏は始まったばかりですからね♪
Posted by 和串和串 at 2012年07月16日 16:27
須川で待ってたのに(笑)
まぁ、結構な水量で泳ぐのは厳しかったですが。
Posted by Ryoma at 2012年07月16日 17:37
昨日、15日涼求めて
東洋のマチュピチュ目指しましたが・・
落石で行けなかったです・・

鉱山から出てくる天然のクーラーは
見た目に白く涼しかったです・・
Posted by BuJin at 2012年07月16日 20:58
◆koutarouさん◆
koutarouさんはイベントだったんですね。
気温と湿気で大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

仕事はなかったんだけどね。
今は毎日病院に行ってるので、家族で出かける機会がなかったんです。
僅かな時間だったけど一緒に行けてよかったですわ。
Posted by ぷー at 2012年07月17日 06:15
◆popyさん◆
下界はそんなことなかったのにね。
廿日市市役所佐伯支所を過ぎてから雨が降り出しました。
水量も多くてとても川遊び出来る状況ではなかったので、キャンプ場を散策して弁当食べて少しだけ涼んで帰りました。
子どもたちは川遊びしたかったようだけど、あれだけ水量が多かったらね・・・

popyさんちも次男君のクラブ活動とかで家族揃って出かける機会が少なくなりましたよね。
まあ、またマックミーティングにでも・・・^^
Posted by ぷー at 2012年07月17日 06:22
◆たまごんさん◆
σ(・_・)は仕事ではなかったんです。
親父の見舞いに病院に行ったりしていたので、他にどこにも行けなかっただけです。^^;
今回は家に居ても蒸し暑いだけなので涼を求めて岩倉に行った次第です。
自分のブログを振り返ってみると、昨年の3連休の時も岩倉に行ってました。(o_ _)o
Posted by ぷー at 2012年07月17日 06:25
◆和串さん◆
家の近くの川で水量を見てたんだけど、土曜日は凄かったですね。
日曜日はだいぶ少なかったけど、それでもいつもよりはかなり多かったです。
まあ、その時点で普通は行くのも諦めるところなんだけど、子どもたちがどうしても現地の水量を見てから判断するって言うもんだから、スーパーで弁当買って行ってきました。

今年の夏も岩倉に川遊びに行く回数が増えそうです。
Posted by ぷー at 2012年07月17日 06:28
◆Ryomaさん◆
須川に襲撃する事も考えたんだけどね。
往復の時間の事を考えると今回はやめときました。
子どもたちが川遊び出来ないと納得したらボケーッとゲームやってましたから・・・^^;
まあ、だいたいこの3連休では大雨になることが多いので、我が家ではキャンプに行かず自宅でゴロゴロしてることが多いです。

今回は残念でしたけど、来年は襲撃してみようかな~
Posted by ぷー at 2012年07月17日 06:32
◆BuJinさん◆
東洋のマチュピチュ、NETで調べました。^^;
こんなところがあったんですね。
知らなかったです・・・

標高が高いところにあるので、ひんやりして気持ちいいでしょうね~
Posted by ぷー at 2012年07月17日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休最終日
    コメント(12)