ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月06日

67回目


今日は67回目の原爆の日。
広島に住んでいる人にとっては決して忘れてはいけない日。
今朝は早く目が覚めたこともあり、平和公園に行ってお参りしてきました。
原爆で亡くなられた方に対して、また、核兵器のない平和な世の中になるように祈りを捧げてきました。
福島の原発問題もありますが、安心して使える仕組み作りが大切だと思います。
8月6日の出来事を風化させないよう、親から聞いてきた事をしっかり子どもたちに伝えていこうと思います。





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(iPhone4S)の記事
念願のチェア♪
念願のチェア♪(2013-11-13 22:50)

・・・
・・・(2013-11-04 06:54)

今朝の岩倉
今朝の岩倉(2013-11-02 08:29)

ようやく到着!
ようやく到着!(2013-10-30 17:55)


この記事へのコメント
我が家の次男君も登校日です。
今はオリンピックで盛り上がっていますが、それを当たり前の事と考えず、平和の有難さを改めて認識する必要がありますね。
Posted by popy at 2012年08月06日 08:02
広島市内の小中学校は登校日なんですよね。
σ(・_・)のところでは違うんだけど、こういう時にこそ、原爆のことについてみんなで考える日があってもいいんじゃないかと思いますけどね。
原発問題もあれだけニュースで取り上げられているんだから、子どもたちには子どもたちなりの考えもあるでしょうし・・・

子どもたちには「好き勝手な事が出来るのも戦争がない平和な世の中なんだから・・・」とは言ってるんだけど、ちゃんとわかっててくれてるのかどうか・・・
Posted by ぷー at 2012年08月06日 11:34
うちの子も今日は登校日です~

平和学習より、『今日まで出来てる宿題の提出』の方が気になってるみたいです!!(笑)

いつまでも戦争の無い平和な世の中が続きますように♪
Posted by 和串和串 at 2012年08月06日 11:45
広島、長崎、そして戦争以外でもヒバクした人って多いんですよね。
原発事故だったり、医療施設だったり、核実験だったり。
本当に使っていいんですかね、原子力って。

来年は会社を休んでゆっくり行ってみようかな。
Posted by つぼちゃん at 2012年08月06日 23:29
◆和串さん◆
和串さんのところでも登校日だったんですね。
夏休みの宿題の提出はσ(・_・)が許してあげますよ。(笑)
それよりも今日は67年前のあの出来事についてみんなで一緒に考える事が大切だと思います。^^

戦争のない平和な世の中が続くよう、σ(・_・)も祈ります。
Posted by ぷー at 2012年08月06日 23:45
◆つぼちゃん◆
そうなんですよね~
大きな事故ならニュースで取り上げられたりするけど、ニュースで取り上げられないようなモノまで入れると結構多いのかもしれませんね。
現代社会における放射線の役割は大きいけど、安全管理や使い方にはまだまだ問題点も多いようです。

それにしても例年以上に今年はデモ行進とか凄かったですね。
Posted by ぷー at 2012年08月07日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
67回目
    コメント(6)