ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)

10月12日~10月13日、廿日市市津田の岩倉ファームキャンプ場へ行ってきたときのレポートを掲載します。

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
日付が変わって13日の土曜日。
「13日の金曜日」ってことじゃないけど、ジェイソンと格闘している夢を見ながら岩倉の朝を迎えました。(笑)
気温は5度をちょっと下回り、テントとシュラフには結露が付いてました。
夜明け前の東の空がとてもきれいでした。
結局、キャンプ場で一人で夜を明かしたわけで、この時間になるともう安心です。ニコニコ

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
もしもの時に備えてテーブルとかの道具は寝る前に全部クルマに収納していたので、あまりにもスッキリしすぎてます。(笑)

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
まずは焚き火。
そして、道具をクルマから出して、セッティング完了してからモーニングコーヒー♪
何人かいればパーコレーターでコーヒーを淹れるんだけど、一人なのでドリップ式です。
コーヒーを飲みながらボケーッとしていたら、popyさんからテレビ電話がかかってきました。
でも、通信状態が良くなかったみたいでこの試みはうまくいきませんでした。
LINEの音声通話で20分ほど話をしたんだけど、通信品質はそんなに悪くはなかったですね。
まあ、こんなもんでしょう。ニコッ

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
ソロの時の朝食って、σ(・_・)の場合はほとんどこれですね。
1個ずつ真空パックになっているし、腹持ちもいいし・・・
餅を焼いて醤油付けて海苔巻いてパクッとね♪ニコニコ

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
餅だけでも良かったんだけど、この缶詰も持って来ていたのでついでに温めました。
いなば食品の「チキンとタイカレー(グリーン)」

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
σ(・_・)は「つけパン派」。(笑)
今回はロールパンをちぎってルーに付けて食べてみました。
美味しい!!

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
ソロキャンプの時のσ(・_・)の寝具装備はこれ。
シュラフは雪中以外は年間を通じてこのシュラフです。
montbelのスーパーストレッチ バローバック #3 ロング、ISUKAのコンフィマットレス180、ノンスリップピロー、マットレスの下は銀マットで完璧でしょうか・・・ニコニコ

この日、管理人さんは8:30ごろ来られたでしょうか・・・放送がかかることを期待してましたが、今回はなし。(笑)
キャンプ場内の清掃を兼ねて、σ(・_・)の所へ来られました。
なんやかんや話をした後に最後に「ちゃんと払って下さいね」って・・・テヘッ
払わずに帰ったことはないっちゅうの。(笑)

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
ど忘れしたことの確認を兼ねて来たんだけど、それはケシュアの収納手順。(笑)
5月の夜な夜なキャンプ以来だからすっかり忘れてしまいました。
動画で確認したりしたんだけど、やっぱりここは自分できちんと出来ないとね。^^;
最後8の字にするのに時間がかかりましたが何とか思い出しましたよ。テヘッ

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
10:30には撤収完了。
キャンプ場周辺を散歩してみました。
この正面の大きな木もあと1ヶ月もすると黄色く色付いて落葉するんだよな~

5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
一人で一晩キャンプ場で過ごすのはちょっとおっかなかったけど、夜な夜なWAY開催前にキャンプ出来て良かったです。
少しは勘を取り戻したかな・・・ニコニコ
少しはワイルドな自分になったかな。テヘッ

それでは当日、お会いできる事を楽しみにしてます♪


【おわり】



このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
朝からガッツリ…美味しそうですね
寝袋は同じです。でもロングでは有りません。
その他はメーカーは違いますが装備が似ていますね~
他の人の寝具は普段見えないので気になりますね
Posted by たまごん at 2012年10月16日 07:51
◆たまごんさん◆
朝からガッツリでした。
食べた量だけ言えば、餅だけで十分でしたから・・・(笑)
どうしてもあの雰囲気で食べてみたかったんです。^^

寝袋はσ(・_・)が買った後にロングがなくなったのよね。
あれはあれで重宝してますが、ここに落ち着くまでに結構時間かかってます。^^;
マットレスを買うのが一番遅かったかな~
それまでは銀マットで済ませてましたから・・・^^;
Posted by ぷー at 2012年10月16日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5ヶ月ぶりのキャンプは・・・夜な夜なキャンプ(その2)
    コメント(2)