ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)

2月8日~2月9日、廿日市市某所へ行った時のレポートを掲載します。
※ここは本来ならば冬期休業中なので、あえて某所と記しておきます。


2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)
12月の連休の時に年忘れキャンプに行ってから1ヶ月経ちキャンプに行きたい病が発病・・・(笑)、2月の3連休に近場で行けたらいいな~と思っていたところ、連休の前日の午後から所用で年休を取ったことからこの日に行く事を決めて家に置き手紙をして行きました。

2月に入り数日暖かい日が続いて県北の雪もすっかり解けたところがほとんどでしたが、ちょうどこの日あたりから寒波がやって来て県北では雪が積もっていったけど、近場のいつものところへ行くことにしました。
夕方には設営完了といきたかったんだけど、用事が入り、なんやかんやしていたら現地に到着したのは21:00すぎでした。
今回はメガホーンのみ使用しました。
寒さをしのげるし、この中で寝れるし、怖がりなσ(・_・)にとってはベストな選択だったかもしれません。

2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)
22:00、設営完了。
石油ストーブ&ガソリンランタンでメガホーン内を快適にするつもりでしたが石油ストーブの積み忘れ、フェザーストーブのガソリン漏れ等でストーブ類がなく、やむを得ずコールマンの200A&カセットフーBOー&キャンドルランタンで暖をとることとになりました。
なかなかメガホーン内の気温が上がらない状況でしたが、よなよなエールを飲みながら、まさに自分の時間を過ごしました。
キャンプ場は冬期休業中のため利用者はなく完全ソロキャンプのため、前回同様に周囲の物音に対して敏感になり、最初はとても怖かったです。

2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)いつもならここでビビりまくって撤収することも考えてしまうところだけど、今回はいつもと違うキャンプでの過ごし方を・・・ニコッ
iPhoneにいろんなアーティストの音楽を取り込んでいたので、音楽を聴きながら雑誌を読んだりLINEトークをしたおかげで恐怖感が和らぎました。
音楽に勇気づけられたというか何というか・・・ニコッ
今回、記事に貼り付けたキャプチャーはQueenと渡辺美里でしたが、他にも懐かしい80年代&90年代の曲を中心にいろんな曲を聴いて口ずさんでいた時もありました。
おかげさまで1:00すぎまで音楽を聴きながら自分の時間を過ごすことが出来ました。ニコニコ
最初はよなよなエールを飲んでいたんだけど、ビールは最初の1本だけ・・・
コーヒーを飲んでカラダを温めました。


2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)
今回の寝床はメガホーンの中。
ということで久しぶりにコットで寝ることにしました。
コットの上にISUKAのインフレータブルマットを敷いてモンベルのスーパーストレッチのバローバッグ#3。
このスタイルなら地面の冷たさを感じることもなく快適に眠れます♪
コットで寝るようになってからはコットの上で寝返りも出来るようになりました。(笑)
自分でも器用だなと・・・(笑)
ちなみに足下に銀マットを敷いたのは夜中にトイレに行きたくなったときにサンダルに履く前に素足で地面に着きたかっただけです。テヘッ

今回は誰も居ないこともあり、思いっきりいびきをかいて寝てたんだと思います。(笑)
朝までグッスリと眠ることが出来ました。ニコニコ



【つづく・・・】




タグ :夜な夜な

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013初キャンプは夜な夜なキャンプ(その1)
    コメント(0)