ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

県央の森公園 キャンプ場


先日の日曜日に東広島市福富の道の駅『湖畔の里 福富』に行ったついでに、和串さんのブログによく登場する『県央の森公園キャンプ場』に寄ってみました。
道の駅からだとクルマで10分程度でしょうか…o(^▽^)o

*Gen*さんとキャンプ談義している時にふと思いついた事で、夜に行くなら道に迷うかもしれないけど、昼間なら大丈夫だろうと判断したのでした。

入口の看板…危うく見逃すところでした。(笑)
昼間だから確認出来たものの、夜なら完全に見逃していましたね。^^;

それから道なりに進んでいると、突然、道幅が狭くなります。
それはまるで、吉和のめがひらスキー場を過ぎてから立野キャンプ場に行く時の細い一本道と同じような感じでした。
山の中を道なりに進んでいると鷹ノ巣山登山口を見つけました。
ここにクルマを停めてから登るんだなって思いました。
携帯の電波は圏外になって、だんだんおっかなくなってきました。^^;
引き返すも道幅が狭いのでUターン出来ず、ビビりながら先に向かいました。
行き止まりのところが県央の森公園の駐車場となります。
ここまで来たんだから、ついでにキャンプ場の下見です。


看板にはキャンプ場を利用するうえでの注意事項が書かれていました。
それにしても、ホントに無料なんですね。
無料キャンプ場にしてはとても手入れが良く、炊事棟もきれい、トイレもきれい!^_^
家の近くにこんなキャンプ場があったらいいなと思いましたね。


ゴミは…当然ながら持ち帰りとなります。
まあ、岩倉でキャンプしていたら持ち帰りも割り切れますね。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

σ(・_・)が着いた時には2組〜3組の家族連れ、グループがいらっしゃいました。
キャンプサイトはあまり広くないけど、自然に囲まれた中でのキャンプ、気持ちいいでしょうね〜o(^▽^)o

しいて言えば…SoftBankの電波は圏外になっていました。
急用の電話をσ(・_・)にかけても繋がらないわけです。
そのかわり、σ(・_・)も電話をかけたり、メールしたり、ブログ記事をアップできないわけで、割り切ってしまえばいいんでしょう。^^;

夏場は避暑キャンプ場になるかどうかわかんないけど、試しに行ってみようと思います。o(^▽^)o









このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(iPhone4S)の記事
念願のチェア♪
念願のチェア♪(2013-11-13 22:50)

・・・
・・・(2013-11-04 06:54)

今朝の岩倉
今朝の岩倉(2013-11-02 08:29)

ようやく到着!
ようやく到着!(2013-10-30 17:55)


この記事へのコメント
こんばんは♪
こちらは穴場的なところなのでしょうか。

去年、立野に行く細い道に、ちょっとビビりました(笑)
これは、無料キャンプ場を楽しむための試練ですね♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年07月02日 21:18
こんばんは〜!

行ってみたいですね(^^)
駐車場からサイトまでどれ位でしたか?キャリーが無いと厳しいと行くの難しい出すよね?

やっぱケシュアがいりますね〜(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年07月02日 21:28
ここは無料だけどトイレは綺麗ですよね。
炊事棟は無料ならまあ こんなもんでしょっ みたいな感じ。


私もソフトバンクですが電波届かないのはちょっと不安でした。
マムシ注意って書いてあったでしょ?(笑)

これからの時期はブヨがいるのでそれも要注意です。
Posted by やすきち at 2013年07月02日 21:53
◆キャンプ犬peaceさん◆
穴場的というよりも東広島の無料のキャンプ場ということです。(笑)
和串さんがよく利用していたし、東広島の会社の後輩からもここの話が良く出ていたのでずっと気になっていました。
やっぱ、一度は利用してみなきゃね。
飲料水は持って行った方がいいみたいです。
Posted by ぷー at 2013年07月03日 06:40
◆gorigo811さん◆
サイトまでクルマで行けます♪
利用していた人は車を横付けしてましたから・・・^^

ケシュア?あればあったでいいですよね~
早くGETしましょうね~♪
Posted by ぷー at 2013年07月03日 06:43
◆やすきちさん◆
ソフトバンクの電波が入らないのは不安がいっぱい!
でも、割り切れればキャンプに集中出来ますよね~
そういう状況の時じゃないと利用出来ないかな~って思ったり・・・^^;

ブヨはもちろん、何でも出てきそうな感じでしたよ。(笑)
Posted by ぷー at 2013年07月03日 06:45
行ったんですね
県央

クマ 出ませんでしたか (笑)

ソフトバンク ダメなんですねぇ
auは入ったような???

夜になると、色んなモンが出るそうですから、ソロは要注意ですw

でも、無料は魅力ですよねぇ~
Posted by *Gen**Gen* at 2013年07月03日 20:27
こんばんはです!

私も気になってたんですが、夜は結構コワそうですね..

とてもソロor父子だけでは行けそうにありません(^_^;)

みんなでいっしょに「出張夜な夜な」ですね!

トイレがキレイなのはポイント高し!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年07月03日 23:04
◆*Gen*さん◆
ナビの設定方法がわからなかったので、道路の看板だけをたよりに行ってきました。
昼間ならいいけど、夜は道に迷いますね。(笑)
たぶん、目的地セットしても道に迷いそうな感じです。^^;

そんなにいろんなモノが出るんですか~?
それは脚は付いてるんですよね~?
まあ、動物でも怖いけど、お化けも怖い・・・^^;
岩倉の完全ソロキャンプでも怖いぐらいだから、もっと怖いかもしれませんね。(笑)
Posted by ぷー at 2013年07月04日 08:49
◆ゆうにんさん◆
出張夜な夜なですか~?
みんなで一緒に行ってもみんなで道に迷いそうな感じがするんだけど・・・(笑)
手入れは行き届いていたように思います。

電波が届かないということで、現地レポはちょっと無理なので、キャンプに集中できていいかも。^^
Posted by ぷー at 2013年07月04日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県央の森公園 キャンプ場
    コメント(10)