ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

出た!


本屋さんに寄って料理本を眺めていた時に偶然見つけました。
いなばのタイカレーの缶詰を使って作った料理本。
そういえば…ご近所さんに缶詰をあげた時に、缶詰を使ってチャーハンを作って美味しかったんだって!o(^▽^)o

そのまんまでも美味しいけど、ちょっと手を加えて一品作ってみるのもいいもんですね♪

全部で113品作れますが、最近はタイカレーシリーズを探すのもなかなか困難になっています。





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(iPhone4S)の記事
念願のチェア♪
念願のチェア♪(2013-11-13 22:50)

・・・
・・・(2013-11-04 06:54)

今朝の岩倉
今朝の岩倉(2013-11-02 08:29)

ようやく到着!
ようやく到着!(2013-10-30 17:55)


この記事へのコメント
こんばんは♪

この缶詰、この前初めて食べて、おいしいとは思いましたが、
レシピ本が出るほど人気があるんですね~
知りませんでした。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年07月24日 22:10
◆キャンプ犬peaceさん◆
昨年のこの頃から夜な夜なキャンプでも話題になった「いなばのタイカレー」シリーズです。
テレビや雑誌・・・いろんなメディアを通じて有名になりましたね。

そのまんま食べてもこれはこれで美味しんだけど、
チャーハンに入れたら美味しかったんよ~って近所の奥さんから言われて、みんないろいろアレンジしてるんだな~って思いましたね。

この本、発売されるのはある程度予感してましたよ♪
Posted by ぷー at 2013年07月25日 08:37
こんばんはです!

いい本でてますね~(^^)

私もぷーさんに食べさせて頂いてから、ハマってますので
本買ってみようと思います!

でも、緑色のやつが売ってないんですよね~。

それにしてもビールに合いますネ!これ。
Posted by ゆうにん at 2013年07月26日 22:35
◆ゆうにんさん◆
緑のタイカレー、σ(・_・)も買ったのは宇品のメガディスカウントストア ディオだけでしたからね。
あれ以降お店で見たことないんです。^^;
ビールにもあうし、ちょっと手を加えると子どもたちも食べれるのでいいですよ。

今回のレシピの中からキャンプで出来る簡単な料理、チャレンジしてみようと思っています。^^
Posted by ぷー at 2013年07月29日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出た!
    コメント(4)