ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

2013年11月4日、山口県周防大島町の片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行ったときのレポートを掲載します。



3年ぶりに参加したKatazoe祭、今回もとてもいい思い出になりました。
さのっちさん&popyさんの3人で記念写真を撮ってもらいました。カメラ
(○'ω'○)ん?ホントに3人?(謎)


現在の我が家の諸事情について書くつもりはありませんが、今回の3連休は訳ありで岩倉でファミリーキャンプの予定でしたが、直前になってそのファミリーキャンプも出来なくなったため、このやるせなさをどこにぶつければいいんだろう・・・ということで、金曜日の晩から岩倉で1泊して土曜日の昼に帰宅・・・いわゆる「夜な夜なキャンプ」でした。
日曜日は日帰りで大阪に行ってきたんだけど、片添に行こうと思ったのは家に帰った22時ごろ。
もっと早く帰れるんだったんだけど、大阪で晩ごはんを満喫して我が家へのお土産を買って帰ったんだけど、大阪滞在中はまったく片添行きの事を考えることもなかったんですけどね。
ダメもとで女房に話したら文句ひとつ言わず、σ(・_・)が風呂に入っている間にキャンプに行く準備をしてくれて、終いには荷物の積み込みも手伝ってくれて片添行きが実現しました。
女房にはホントに感謝です。
そういうことで、東日本大震災の2週間後にFUKAさんファミリーを訪問した時以来の2年8か月ぶりの片添となりました。ニコニコ

家を出発したのは日付が変わるちょっと前で、下道を通ってゆっくり走って深夜2時に片添到着。
どこで寝ようかといろいろ考えて、管理棟の前に車を停めておけば、σ(・_・)のクルマに誰か気付くだろうと判断、そのまま車中泊しました。


サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by 和串     .

翌朝、第一発見者は和串さん。
モザイクかけてもらって助かりました。テヘッ
よだれを垂らすことはありませんでしたが、ちょっと寝顔は恥ずかしい・・・(笑)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by popy    .  


popyさんも起きてきて「チェアとシェラカップだけ用意してください」と指示されて電源サイトへ。
朝ごはんはσ(・_・)も用意していましたが、前の日の晩ごはんの残りがあるから出さなくてもいいとのこと・・・
どんだけ晩ごはんで料理を作ってたんでしょうか?(笑)

その後、早起きした人たちとコーヒーを飲みながらTuckerさんのいびきを聴きながらおしゃべり・・・ニコニコ
その間に、フリーサイトではσ(・_・)が来たって話が飛び交ったかどうかはわかりませんが、ちょこちょこ訪問者あり。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
ちなみにこの時点ではまだ不法入居状態・・・(笑)
しかもジムニーは職員専用駐車場に・・・(o_ _)o

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

popyさん&たまごんさんのサイトにてそこに集まった人たちで朝ごはん。
ウハウハカレーにうどん&ごはんをインしたおじや。ニコニコ
さすがに餅ではない・・・そりゃそうだわ。(笑)
その上に朝っぱらから牛肉を焼き焼きしておじやの上にオン。
美味しくないわけがない・・・ニコニコ

便サン飛ばしのイベントが中止になってその景品が今日のイベントに流れてくるはず・・・そう思いながら、イベント開始までおしゃべりしておりました。

イベント開始前にさのっち&ニッシーとおしゃべり。
何でここにいるの?って感じでしたね。(笑)
まだチェックインもしてないし、お金も払ってないし・・・^^;

9:00、イベント開始。
前日行われたクイズの結果発表、ウルトラクイズ、じゃんけん大会。
まあ、その時のσ(・_・)の状況では参加費も払ってないのにσ(・_・)が商品をGETしてしまうと周囲から何を言われるんだか・・・テヘッ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ウルトラクイズは意外に難しかったな~
結局、商品GETならず・・・

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Tuckerさんが撮影している先には娘さん。
ウルトラクイズで優勝して景品GET♪
嬉しそうニコニコ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by popy    .  

ジャンケン大会、あとひとつ勝てば前に出て・・・ってところで脱落。
ジャンケン大会でも商品GETならず・・・
っていうか、自分のお腹にビックリ!ビックリ
リバウンドしてこんなになったので、只今ダイエット中・・・(o_ _)o

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
popyさん、自信満々でどんどん勝ち抜きます。
ジャンケン大会プレゼンターのニッシーのひと言「AKBのパターン」って何なんだ!?
popyさんはしっかりと理解されていたようです。(笑)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
決勝戦で対戦したあの方もAKBのパターンをマスターしてましたね・・・
popyさん、最後はあの方の口車に敗れたんだそうです。ニコニコ
こりゃ、ジャンケンじゃないてライヤーゲームだわ。(笑)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by popy    .  

記念写真の時にTuckerさんがいろんな小道具を出してきました。
それまで着ていた黒いシャツを脱いで赤いTシャツに変身!

小道具(その1)はこの赤いTシャツ。
そっか・・・σ(・_・)は赤いTシャツを着てくれば良かったんだよな。
ただ、今回はσ(・_・)は青いTシャツでしたが、青と赤でこれはこれで良かったんじゃないでしょうか・・・ニコニコ

小道具(その2)は迷彩色のハット。
迷彩色ハットはσ(・_・)が米軍岩国基地で開催されるフレンドシップデーで買ってくるお気に入りの一品ですが、最近、Tuckerさんは好んでこのハットをかぶってキャンプに来られます。ニコニコ

小道具(その3)は餅1kgパック。
そりゃ、σ(・_・)は最近のキャンプでは朝ごはんは餅を焼いて食べることが多いんですが、Tuckerさんも餅を焼いて食べる機会を設けたそうです。(笑)
そうそう、σ(・_・)は一度に1kgは食べませんからね。
これも演出・・・ニコニコ
Tuckerさん、σ(・_・)になりきるために不足しているアイテムはサンダルコンタクトレンズでしょうか・・・(笑)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by さのっち    .  

普通にパチリ!カメラ
餅を持ち上げて撮ってる様子、わかりますか?テヘッ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by さのっち    .  

「おー!」と力強く手を挙げてパチリ!カメラ
さらに気合を入れて持ち上げます。ニコニコ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
Photo by さのっち    .  

東京オリンピックの最終プレゼンテーションでの滝川クリステルのモノマネの「お も て な し」の「お」でパチリ!カメラ
餅を焼いて食べていただくのはσ(・_・)の自己流「お も て な し」。
今回は焼きませんでしたけどね。
この演出にはビックリしましたが、こんな値段のいい1kgパックを買うところはさすがTuckerさんです。ニコニコ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
昼ごはんは和串さんからいただいたピザパン、たまごんさんからはホットケーキミックス&牛乳&たまごを使って作った「たこボール」ならぬ「たまごんボール」をいただきました。
中には・・・ちびウインナー&チーズが入ります。ニコニコ
甘い生地にウインナーとチーズの塩加減がいいんです。ニコニコ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
それにしても、焼いてるオヤジたちの姿が真剣なのがまたいいもんですね♪
σ(・_・)が入る隙はまったく無かったです。(笑)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
写真左:和串さん夫婦、愛の共同作業ハート  写真右:Tuckerさん父娘、愛の共同作業ハート
Tuckerさんの娘さんの後姿がTuckerさんの奥様そのもので、ついつい間違えてしまいそうでした。
我が家はこういうシーンはないです。(笑)
もし、こういうシーンを見かけたら・・・パパラッチをお願いします。カメラ

今回は片添に襲撃という形になりましたが、どうやらいつも行く岩倉の感覚で出かけたもんだから、現地にいたみなさんとテンションの違いからいろいろ迷惑をかけたかもしれませんね。
そんな中での参加されていた人たちから彼ら流の心温まる「お も て な し」を受けました。
ホントに有りがたかったです♪

久しぶりの片添・・・スタッフの増減はありましたが、雰囲気はまったく同じ♪
片添らしいあののんびり感を満喫させてもらいました。
Katazoe祭イベント終了まで職員専用駐車場に駐車していたのはσ(・_・)です。
今回はあまりにも突発的だったのでみんなにご迷惑をかけてしまいましたが、次回参加するときは計画的にきちんと参加表明してから出かけたいものです。ニコニコ
ホントにありがとうござさいました。


【番外編】
カメラ popyさん写真集 カメラ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ぼくたち兄弟♪(その1)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ぼくたち兄弟♪(その2)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ぼくたち兄弟♪(その3)

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ぼくたち兄弟♪(その4)
視線の先は同じ・・・ニコニコ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ぼくたち兄弟♪(その5)
視線の先は同じじゃないんだけど・・・テヘッ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
記念写真撮影後の立ち話なんですが、しゃがんでいるのはTuckerさん・・・(笑)


サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013

これら5枚の連続写真ですが・・・σ(・_・)は難しいことを考えていたわけではないんだけどね。(笑)
カメラマンがいいんですね。
もちろん、被写体はいいですから・・・(笑)



カメラニッシー編カメラ

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
ニッシーと知り合ってから7年経ちます。
当時から子どもたちから大人気のニッシーですが、うちの子どもたちも当時はとてもよく遊んでもらってたもんです。
子どもたちもキャンプ場到着したらすぐにニッシーを探しに行ったもんです。
今でも子どもたちはニッシーに会いたいって言ってますし、ニッシーもまた子どもたちの事をとてもよく覚えてくれてます。

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
そんなニッシーにも今回久しぶりにお会いする事が出来ました。
遊び相手になる子どもたちも年を重ねるごとに変わっていきますが、今でもニッシーは子どもたちの人気者♪
時代は変わっても・・・って感じでしょうか。
これも、ニッシーにとっては子どもたちへの「お も て な し」なんでしょう。ニコニコ


そういえば、この記事の最初に載せたKatazoe祭参加記念写真で実際には4人かな~って書いた部分ですが、タネあかしはこちらです。
3人で写っててpopyさんが持ってる記念写真に注目♪

サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
あら、Tuckerさん♪
4人で記念写真。カメラ
いや、娘さんも一緒に写ってるから正確に言えば5人ですね。ニコニコ





【おわり】






このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
様々な人間ドラマが有りましたね!
ほのぼの、マッタリ、ナルシスト(笑)
Posted by たまごんたまごん at 2013年11月06日 11:09
急遽だんたんですね。
めっちゃ予感があったんですが、以心伝心?(笑)
Posted by Ryoma at 2013年11月06日 16:29
こんばんは〜!

あの車で寝てる写真がたまらないですね〜(笑)
ぷーさんの襲撃をみなさんが待ってられたのでは(*^^*)

そして期待を裏切らないぷーさんとファミリーがまたいいですね〜!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年11月06日 17:25
◆たまごんさん◆
ホントに短い時間の中でいろんな人間ドラマがありました。
ほのぼの、まったり、ナルシストって・・・誰?
まさか・・・σ(・_・)の事ですか?
σ(・_・)は鏡に向かってポーズは取りませんよ。(笑)
Posted by ぷー at 2013年11月06日 18:38
◆Ryomaさん◆
急遽っていうか、ホントに思い付きのような感じでした。
片添って言葉が出たとたん、今から行くからって感じでしたから・・・^^;
特にこの1年半、行きたくても行けなかったですからね。
そんな思いがボソッと言葉に出てから急に変わりました。(o_ _)o

以心伝心・・・って我が弟とですか・・・?(笑)
ハッキリ言って、それはない。^^
Posted by ぷー at 2013年11月06日 18:42
◆gorigo811さん◆
σ(・_・)の襲撃をみんなが待つ・・・それは絶対にあり得ないです。^^;
なぜなら片添には行きたくても行けないんだってみんなに伝えていたし、
実際に日曜日の22:00までは行く予定はなかったし・・・
今、片添に向かってるってメッセージを送ったのは一人で日付が変わってからでしたからね。
ホントはファミリーで片添に行くのが一番だったんですけど、3連休最終日の午前中に次男が予定が入っていたため、それはダメだったんです。
Posted by ぷー at 2013年11月06日 19:22
お疲れ様でした!

ご挨拶程度でご無礼をいたしました(汗)
久しぶりにお顔を拝見できてうれしかったです^^

今度は、ゆっくりお話をさせてくださいね!
よろしくお願いします^^
Posted by にっくにっく at 2013年11月06日 20:41
お疲れさまでした。
ぷーさんとまさかお会いできるとは全く思ってませんでした。
寝起きだったので自分が寝ぼけてるのかと思いました(笑)
恐るべき行動力に脱帽です!
また、お会いできる日を楽しみにし待ってます。
Posted by kazuman at 2013年11月06日 22:42
お疲れ様でした。

早朝の第2発見者です(笑)
朝5時ころ、管理棟に悪そうな人が車を覗き込んでました。

前夜、チーム夜な夜なの宴会幕で
「大阪から帰って襲撃に来るよ」とか話してたんで、
正直驚きはしなかったんですが、
あの時間帯とジムニーの運転席で寝てる姿には驚きました。
Posted by U字 at 2013年11月07日 00:12
ちゃんとフォローしておきます。

ちゃんと個別サイトのデイ料金を払い、そのサイトでお昼に
みんなで焼き焼きしましたとさ~ってね。

和串さんの口車と言うよりも、私が疑ってしまったのが敗因です。
でも盛り上がりました。

しかし自分の写真が多いですね、、、
どれだけ好きなんですか(笑)
Posted by .popy at 2013年11月07日 05:52
◆にっくさん◆
いえいえ、こっちこそ電源サイトに居候(最終的にはデイキャン利用)となってあんまりフリーサイトへ足を運ぶ機会がなかったもんで・・・^^;
それにしてもお互いに大きくなりましたな~(笑)
美味しいモノを食べるとすぐにこんな感じになってしまうので、お互いに気を付けましょうね。

ゆっくりおしゃべりしたかったです。
まあ、またの機会に・・・♪
Posted by ぷー at 2013年11月07日 08:52
◆kazumanさん◆
ここでしかお会いできないkazumanさんと3年ぶりに会うことが出来ました。
寝起きの時、疑ってましたもんね~
まあ、参加するって言ってなかったのでやむを得ないことです。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
しいて言うならば・・・奥さんに会いたかったな~(笑)

仕事が終わってから岩倉へキャンプ・・・とかで結構無茶してるので
これぐらいなら何とかなるもんです。
と言いながら、自分でも今回の行動には驚いています。^^;

またお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by ぷー at 2013年11月07日 09:34
◆U字さん◆
σ(・_・)が目が覚めて一番最初に目に飛び込んだのはU字さんでした。(笑)
コンタクトレンズ填めてなかったし、メガネはクルマの中で紛失してたので赤っぽい服を着てる人だったんです。
でも、お話ししているうちに第一発見者が和串さんだったんだなって・・・^^

前夜に話が出たんですね。
やっぱ、襲撃するなら完全隠密にしといた方がいいですかね?
出来れば普通に参加するのが一番望ましいんですけどね~(笑)
Posted by ぷー at 2013年11月07日 12:23
◆popyさん◆
フォローありがとう・・・(笑)
まあ、Katazoe祭の記念写真を撮ってもらったんだから、
ちゃんとチェックインしたんだなってわかるでしょう。^^;
結局、まだAKBのパターンがわかりません。(o_ _)o
ったくアイドルハンター失格ですね。

いつものレポートとちょっと志向を変えてみました。
popyさんの撮った写真が気に入ったのよ。^^;
だからといってσ(・_・)はナルシストなんかじゃないですから・・・(笑)

また岩倉で・・・♪
Posted by ぷー at 2013年11月07日 12:39
こんにちは♪

わたしには十分サプライズでしたよ。
その後のコーヒータイムでの何でもないトークで、
皆がぷーさんをからかってるのが微笑ましかったです♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年11月07日 12:45
お疲れ様でした~
フリーサイトではぷーさんが来てるってざわついていましたよ(^-^)

本当に久しぶりにお会いできてうれしかったです。
またよろしくお願いします
Posted by フッシー at 2013年11月07日 20:51
お疲れ様でした。

たくさん登場させていただいてありがとうございます(笑)
いてもいなくてもぷーさんネタで盛り上ってました。前日の普段より少ないFB情報から行動や心理状態をプロファイリングしながら酒を飲む、なかなかの肴でした。
次回のネタの参考になりました(笑)
また次回もよろしくです。
Posted by TuckerTucker at 2013年11月08日 01:12
◆キャンプ犬peaceさん◆
みんながからかってるの、わかりましたよ。(笑)
σ(・_・)も十分にイジられキャラなんかなと・・・(o_ _)o

空気読んだつもりだったんですけどね~
ちょっとアマかったんですかね~^^;
peaceさんには十分サプライズでも他の人には物足りなかったんでしょう。
そういうことにしときます。(笑)
Posted by ぷー at 2013年11月08日 08:29
おはよう御座います!

素晴らしい行動力ですね~(^^)
ぷーさん登場でざわつくブロガーさんたち。。。
想像できます!
中国地方のキャンプブロガーシーンでは存在感抜群ですね!

それにしても、
記事にぷーさん(+Tucker)めちゃくちゃ登場されてますね~(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年11月08日 08:34
◆フッシーさん◆
ザワついたんですね~
フリーサイトと電源サイトのテンションの違いを感じます。(笑)
まあ、そもそも行く予定じゃなかったし、何よりも自分自身がそういう行動を起こしたことによくやったなと・・・^^;

フッシー家とはホントに久しぶりでしたよね。
お会い出来て良かったし、ゆっちぃさんともおしゃべりできたし・・・
何よりもお子さんが大きくなっていたことに今回の空白の時間を感じることが出来ました。^^;
今度はσ(・_・)もゆっくり出来るようにしますね♪
Posted by ぷー at 2013年11月08日 08:34
◆Tuckerさん◆
今回はたくさん出演させました。(笑)
弟役を最後の最後まで演じてくれたTuckerさんに感謝!^^
そもそも大阪行きの記事をfacebookに載せずにしようかって思っていたんだけど、そうするとせっかく大阪に行ったのにfacebookにσ(・_・)が行ったって残らなくなるので・・・^^;
それにしてもいろんなこと考えていたんですね。
次回お会いするときは完全にσ(・_・)になりきってください!
σ(・_・)はTuckerさんのマネは出来ませんけど・・・(笑)
またやりましょう♪
Posted by ぷー at 2013年11月08日 08:40
◆ゆうにんさん◆
久しぶりの片添だったので、σ(・_・)の事を知らない人も多かったと思いますよ。^^
ザワついたのは一部のブロガーさんだけね。(笑)
今回はレポートを作る前にpopyさんの写真を見ていたこともあり、どうしても入れておきたかったんです。
すごくいい感じに撮れてるでしょ?
それをナルシストだって言われちゃ・・・ねぇ~(笑)

弟のTuckerともども、今後も温かく見守ってやってください♪
Posted by ぷー at 2013年11月08日 08:44
急遽、車中泊&出撃、お疲れ様でした。
Tuckerさんにはお会いすることができたのですが、ぷーさんとはいれちがいになりましたね。
ぷーさんから教えてもらったアレを、11/3に片添デビューさせました。
Posted by オッカム at 2013年11月08日 13:02
片添祭お疲れ様までしたー!!

というよりも!
ようやくお会いできましたっ(〃∇〃)

いつもブログでお顔を拝見してるだけに、
内心、おおーーーー!本物やぁーー!と
一人興奮してました(笑)

なのに、ごあいさつ程度ですみません・・
実はほんとに人見知りなので(笑)

3回会うと大丈夫なので、またどこかで♪♪
Posted by misakimisaki at 2013年11月09日 07:05
◆オッカムさん◆
まあ、元々行く予定じゃなかったんですけどね。^^;
オッカムさんに何を教えたかな~ってずっと考えていました。
それで・・・ようやく分かりました。(笑)
オッカムスタイルが確立されてきましたね。

2泊じゃ物足りなかったことと思います。
片添ってのんびりするところだから・・・
だからσ(・_・)の今回の片添もホントはもっとゆっくりしたかったんだけど、σ(・_・)のスタート時間がスタート時間だっただけに・・・(笑)

またやりましょう♪
Posted by ぷー at 2013年11月09日 09:23
◆misakiさん◆
おつかれさまでした。
ホントにようやく・・・って感じでしたね♪
大鬼谷のパワーズストアキャンプ以来ですもん。(笑)
もっといっぱいっぱいおしゃべりしたかったです。

興奮していただけましたね。
そうコメントしてもらえてσ(・_・)も片添に行った甲斐がありました。^^
夜な夜なとはいいませんが、土日で岩倉に来て下さい!
サイン出したら必ず行くのでよろしく。

またお会いしましょう
Posted by ぷー at 2013年11月09日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サぷ~ライズとは言えないけど・・・(笑) Katazoe祭2013
    コメント(26)