ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月13日

夜な夜なWAY FINAL

4月11日~12日、廿日市市津田の岩倉ファームパークキャンプ場へ行ってきたときのレポートを掲載します。


夜な夜なWAY FINAL
今回が10回目の夜な夜なWAYは、ひと区切り付ける意味でFINALということになりました。
春の夜な夜なWAYはいつもならば四半期決算業務のまっただ中ということで、いつもなら仕事を終えて現地への到着が遅くなっていたのですが、今回は何としてもスタート時間に間に合うように仕事をしていました。
部長から「もう、帰れ!」と言われ、仕事が終わってなかったにもかかわらず、後ろめたい気持ちはありましたが部長に感謝して帰宅、食料を積み込んで何とか現地の公式スタート時間に間に合いました。

夜な夜なWAY FINAL
シェルター5連結の宴会場には40人を超える人が集まり、「みんながホスト みんながゲスト」の精神で次から次へと自分の作った料理が振る舞われました。

夜な夜なWAY FINAL
公式スタートしてからある程度アルコールが注入されたところで、いつものように自己紹介タイム♪
今回のお題は・・・○○細胞はあるのか?ないのか?
いろいろ専門家からの批判はありますが、ここでの回答は・・・「オボちゃん♪はビュ~ティ~だから、きっとあるんだと思います、あってほしい♪」という夜な夜ならしい回答が多かったということ。(笑)
ちなみにσ(・_・)の回答はちょっとスベッてしまいましたけどね。
いつだって僕らは笑っていたいんだ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY FINAL
夜な夜な忘年会2013の時に好評だった500円相当のプレゼント交換、今回も実施されました。
プレゼントのテーマは「あなたの笑顔が見たいから・・・」
このプレゼントの設定金額のためにσ(・_・)は最後の最後まで賞品選びに時間がかかってしまいました。
なぜならば、あなたの笑顔が見たいから・・・ニコニコ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
久しぶりに夜な夜なWAYに参加されたポン吉さん。
個人的にも久しぶりの再会で、いろんな話題に花が咲きました。
いつだって僕らは笑っていたいんだ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY FINAL
仕事の関係で岩倉入りが遅くなったいつものお方・・・なかなか出航しなくて、ファイナルだから出航シーンは見られないのかと思っていた3:30ごろ、ついに出航♪
出航王と言われたこの方、あなたは終身名誉出航王です!
いつだって僕らは笑っていたいんだ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

これを見てみんな満足して各々のテントに移動・・・時計は既に4:00を過ぎていました。(笑)

夜な夜なWAY FINAL
夜な夜なWAY FINAL
6:40起床、テントから出るとそこはサクラの花が満開のキャンプ場!
早起きした人たちで宴会の後片付けをしてらっしゃいました。
これも「みんながホスト みんながゲスト」の精神があるからこそ・・・
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY FINAL
今回がファイナルということで、夜な夜なフラッグにみんなで寄せ書きしました。
みんなの思いがそれぞれの形で書かれていました。

夜な夜なWAY FINAL
また、それを見守る人たち・・・だんだんエンディングが近づいてきたって感じ。
でも・・・シメっぽく終わっちゃいけないのが夜な夜なWAY。
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY FINAL
いつの頃からか、紙飛行機飛ばしのイベントにたくさんの賞品が付くようになったのも「みんながホスト みんながゲスト」の精神があるからこそ。

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
いつの頃からか、紙飛行機飛ばし公式用紙が配布されるようになったのも記憶に新しい・・・

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
大人も子どもも賞品が何であろうと狙うは優勝、紙セブンの称号

夜な夜なWAY FINAL
今回も滞空時間で競うことになった紙飛行機飛ばし大会、またまたローカルルールの説明がありました。
好きなカードを選んで、そのカードに書かれているポイントがそのまま滞空時間記録に追加されるというルール・・・

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
思ったように紙飛行機が飛ばなくても・・・

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
カードを引いて一喜一憂する姿の方にドラマを感じたのはσ(・_・)だけではなかったはず・・・(笑)
Tuckerカードを引いた方、おめでとうございます♪
ぷーカードを引いた大部分の方、「あっ、ぷーじゃ!!」と叫んだあなた・・・
でも、σ(・_・)の名前を呼んでくれるのが何かσ(・_・)には心地よい響きでした。
呼び捨てを嫌がったあなた・・・とても可愛かったです。(笑)
女性の方がぷーカードを引いた時の「あぁ・・・」のその一言が早朝からたまりませんでした。(o_ _)o

夜な夜なWAY FINAL
紙飛行機飛ばし大会でσ(・_・)が撮った写真の中でのベストPHOTOはこの1枚!カメラ
雰囲気伝わってくれたら嬉しいな~(笑)

夜な夜なWAY FINAL
集計作業の後、表彰式♪

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
毎回、笑いの絶えない表彰式です。
100分の1秒まで計測する競技なのに同順位が出たのは凄かったりしましたね。ニコッ

夜な夜なWAY FINAL
紙セブンの発表の後、みんなから主催者のpopyさんへ感謝状授与。
今までお世話になりましたから・・・ニコッ

夜な夜なWAY FINAL
ネコの置物がプレゼントされました。ニコニコ

夜な夜なWAY FINAL
みんなで記念写真。カメラ
こういう形で写真撮るのって最後なんだよね~
やすきちさん、いつもありがとうございました♪

夜な夜なWAY FINAL
集合写真(その1)

夜な夜なWAY FINAL
集合写真(その2)

夜な夜なWAY FINAL
紙セブン・・・この中に入りたかったよな~ニコッ

夜な夜なWAY FINAL
イベントがひととおり終わり、夜な夜なフラッグに寄せ書きされた各々のコメントを拝見。

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
みなさん、夜な夜なWAYへの思いが書かれてますね~
これだけでウルウルになってしまいます・・・

夜な夜なWAY FINAL
なのに・・・このコメントは一体何なんでしょう・・・(o_ _)o

夜な夜なWAY FINAL
今回で見納めの夜な夜なWAYにおける管理棟での受付シーン。
管理人さんが今年から新しく入れ替わり、今回は管理棟からの放送がありませんでした。
管理人さんに話を聞いてみると、前日から団体さんが来られるということを聞いていたので放送しませんでしたとのこと。
放送がなければないで、放送して欲しいと思ったのはσ(・_・)だけでしょうか・・・(笑)
管理人さんの姿が十数年後の自分の姿を見ているようでした。
σ(・_・)も今から少しずつ勉強しておこうと思います。ニコッ

夜な夜なWAY FINAL
みんなで丸く囲んで朝ごはん♪

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
ロミさんがじゃこ飯、たまごんさんがにゅうめんの振る舞いです。
*Gen*さんもコーヒー&オニオンコンソメスープの振る舞いもあり。(写真撮ってない・・・(o_ _)o)
ありがとうございます♪
σ(・_・)はいつものように餅を焼き焼きして食べようと思ったら焼き網を忘れて、ロールパンをかじっただけだったのでとても有り難かったです。

夜な夜なWAY FINAL
今回参加出来なかった岡山のカズオさん・・・からの差し入れ、ホントにありがとうございます♪
お会いしたかった・・・(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
2014スノーピーク新商品のジカロテーブル、早くも手作りオプションが披露されました。
中央の空間部分に板を入れて中華テーブルにしてしまったのは青ペグさんの自作。
短時間でよく作ったよな~ってただただ驚くばかりでした。
IGTのショートテーブルを入れてみたのは*Gen*さん。
IGTは買うまいと思っていたのにこんなのを見ると購買意欲をかき立てられてしまうじゃん・・・(笑)
シェラカップ&積み重ねカップホルダーはU字さん。
これが一番欲しいところですが、そうするとIGTショートを買わないといけないわけで、葛藤している自分がここにいます。テヘッ

夜な夜なWAY FINAL
毎度のことながら朝の出航シーンを披露してくれたのは・・・我が弟、Tuckerさん。ニコッ

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
ちょっとひと息・・・♪

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
Tuckerさん・・・ニコッ

夜な夜なWAY FINAL夜な夜なWAY FINAL
Tuckerさん・・・
あなたは朝の名誉出航王ですニコッ

夜な夜なWAY FINAL
ひとり、またひとり・・・岩倉を発ちます。
最後まで見送り、このスタイルはず~っと変わりませんね。

夜な夜なWAY FINAL
残った5人でササッと昼ごはんを食べました。
餅を焼き焼き出来ないのなら煮てしまえ~!ってことでフリーズドライのたまごんスープに熱湯を注いで、別の鍋で餅を煮てたまごんスープにインしてみました。
焼いた餅なら10個ぐらい平気で食べれるのに、今回は5個しか食べれませんでした。(笑)

夜な夜なWAY FINAL
最終的には4人のオヤジが15:00まで第1キャンプ場で余韻に浸り、帰りにライトハウス横のせせらぎひろばでキャンプしていたファミリーを訪問しました。
2月の自主トレの時に出会ったファミリー、じつは、我が家から非常に近いご近所さんキャンパーということで、σ(・_・)が是非お会いしたかったんです。

夜な夜なWAY FINAL
ワッフルとコーヒーをごちそうになり、しばしの間、いろんなおしゃべりしました♪

夜な夜なWAY FINAL
ツインピルツがオシャレ~~~ハート
あまり長時間お話ししているとファミリーで楽しむ時間が短くなるので、いつになるかわからないけど再会を祈って岩倉を後にしました。

夜な夜なWAY FINAL
いつもなら家に帰って荷物を下ろした時にドッと疲れが出て後片付けどころではないんだけど、今回は早くレポートをUPしようと気合いが入っていたので、サッサと荷物を片付けました。
こんな心地よい夜な夜なWAYが今回でひと区切り付けるのはとても惜しいところですが、まあ、これも時代の流れというか、なんというか・・・

今回のイベントを企画したpopyさん、参加されたみなさん、おつかれさまでした。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
ひとりひとりとおしゃべりしたかったんだけどね・・・全員とおしゃべり出来なかったのが唯一の心残りです。
ありがとうございました。
レギュラー版の夜な夜なキャンプをはじめ、あちこちのキャンプ場でお会い出来る事を楽しみにしています。






【あとがき】

夜な夜なWAY FINAL
2009年11月に始まった夜な夜なWAY、今回が10回目でひとつのひと区切りを付ける事になりました。
最初はブロガーの身内で始めたことだったのに、回数を重ねるごとに参加者数が増えて、ネームプレートを使うようになったのは第3回目からでした。
初参加される方への参加者への配慮のひとつです。
まさかこんなにネームプレートを集めることになるなんて・・・
なんやかんやいいながら、夜な夜なWAY、皆勤賞でしたニコッ

これは子どもたちが大きくなってなかなかファミリーキャンプに行けなくてモヤモヤが溜まっている親父のために家族サービスが出来るようにと金曜日の夜に集まってお酒を飲みながらワイワイやって土曜日の昼に家に帰って、週末は家族サービスに徹するというスタイルに賛同したものでした。
いい歳したオヤジ達が集まって夜遅くまで酒飲んでおしゃべりして、朝は早く起きて紙飛行機飛ばしに夢中になる・・・まるで子どもの頃に戻ったかのような気分になって、子ども以上に子どもだったかもしれません。
そんな機会を作ってくれたpopyさんに感謝するとともに、途中、popyさんがブログを休止していたときに夜な夜なWAYの告知等の役をさせてもらったり、イベントの打ち合わせと称してマックミーティングやスタバミーティングしてイベント企画について実行委員として参加出来たことについて、ホントに有り難く思っています。
この5年間のうちに、仕事においては子会社に出向してバタバタした忙しい中でも、また、親父が他界した中でも夜な夜なWAYだけは何としても参加しようと思ったのは、やはり、このメンバーが好きだから・・・この夜な夜なWAYが好きだから・・・ハート
みんながホスト、みんながゲストこれがあったから初参加の方ともいろいろ接することが出来たし、その方たちが次回もみんなでおしゃべりしたいねっていう雰囲気があったからだと思います。

今回で夜な夜なWAYは幕を閉じましたが、レギュラー版の夜な夜なキャンプはこれからもおこなわれるでしょうから、金曜日の夜にキャンプやりたいなと思ったらサインを出してくれれば、そのサインに気付けば顔を出しますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
popyさん、ホントにありがとう・・・





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
1コメげっと?

こんにちはです!早速のレポお疲れ様でした~。

そして今回もお世話になりました&有難う御座いましたm(__)m
我が家の子供たちにも、やはりぷーさんは大人気ですね!

レポを読ませて頂くと夜な夜なWAYの歴史を感じます(*^_^*)
そんなWAYにわずか3回でしたが参加させて頂く事ができて光栄です♪

これからもレギュラー版で宜しくお願い致します!


「あっ、ぷーじゃ!」

・・・大変失礼致しました(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年04月13日 14:31
こんにちは〜!

夜な夜なではお世話になりました(^^)

会社の上司まで夜な夜なに協力的なところにぷーさんの人柄が(笑)
それなのに紙飛行機大会では、なぜか嫌がられる存在に?!
皆さんが恨めしい顔でぷーさんをみられてましたよ(汗)

またご一緒出来る時にはよろしくお願いします!ありがとうございました!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月13日 15:57
こんにちは♪
何だかじーんと来る、いいレポですね~。

わたしは去年ブログを始め、WAYの参加は今回で2回目ですが、
素晴らしい仲間に出会えたと思ってます。

なので、WAYという形は一区切りなのでしょうけど、
これからも岩倉でのんびりおしゃべりして過ごしましょうね。

そう言えばぷーさんとは岩倉以外でご一緒したことがない気がする。
今年はどこに一緒に行きましょうか?(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年04月13日 16:15
最後のWAY、お世話になりました^^
10回の歴史のなかで、後半の4回ではありますが、ご一緒させていただき、皆さんに感謝しています。
これからも金曜の夜に遊んでくだしさいね〜

私も渾身の「ああっ、ぷーじゃー!!」を発してしまい、失礼しました^^;
この場を借りてペコリm__m
Posted by ばすかんばすかん at 2014年04月13日 17:12
レポ早すぎっ!

お疲れでした。
今回ほど、ぷーさんが連呼されたのは今までなかったでしょうね(爆)
Posted by Ryoma at 2014年04月13日 17:21
WAYお疲れ様でした(^^

登場と共に子供たちの人だかりでしたね!

さすが本物のぷーさんは人気モノですね(笑)

私がキャンプを始めた4年前、岩倉にバーベキューに行った時に 夜な夜なが開催されていて横目に焼肉した思い出があります。

もうすでに夜な夜なの歴史が刻まれていたんですね。

WAYが終わってしまうのは残念ですがレギュラー版でもよろしくお願いします!
Posted by ハマハマ at 2014年04月13日 19:23
金曜日にイライラしながら仕事をしていたぷーさんが笑えます。
ラストのWAYでしたが皆勤賞のぷーさんですから感慨も一層でしょうね!
岩倉以外で出張夜な夜なもやらかしましょうか?
Posted by たまごんたまごん at 2014年04月13日 23:51
楽しそうな写真がいっぱいですね♪♪
今回ファイナルだったのに参加せず すみませんでしたm(__)m
つるぽんは楽しすぎて二日酔いになってましたよ(笑)
皆様は大丈夫だったんでしょうか??
近場のキャンプ場ですし、お会いできる機会は沢山あると思いますが、
またご一緒できる事がありましたら 宜しくお願いします(*^^*)

本当にお疲れ様でした(^^)
Posted by サリー☆サリー☆ at 2014年04月13日 23:51
お疲れ様でした。
振り返ると模索しながら少しでもいいイベントにしたいと思った結果がミーティングになったりしたように思います。
今思えば、あのミーティングも夜な夜なWAYのイベントですね。

5年になる歴史に幕を閉じますが、逆に言うともう必要ないくらい夜な夜なが定番化したとも言えます。

終わりは始まりでもあります。
新しいキャンプライフにワクワクしたいと思います。

ぷーさんも色々とサポート頂きましてありがとうございました。
Posted by popy at 2014年04月14日 02:17
WAY & レポアップお疲れさまでした
今回も父子ともども大変楽しめました。

昨年ブログをはじめ、初めての記事に師匠からコメントいただいたのが
全ての始まりでした、それからほどなく岩倉で師匠と待ち合わせをし
襲撃に来られ、ブログを見ていたゆう人さんがサプライズ登場され
初夜な夜なレギュラーに昇格したのを今でも鮮明に覚えています。
翌日は仕事のため初めて早朝撤収も経験しました。
それからは怒涛のポチラッシュっ・・・

夜な夜なの出会いで生活スタイルまで変わってしまっちゃいました

これからはソロで岩倉にふらっと立ち寄ることになると思います
おかちゃんみたいなステルスキャンプは無理ですが・・・

またレギュラー版でお会いしましょう

師匠、今まで色々とありがとうございました<(_ _)>
そしてこれからも い・ろ・い・ろ・ よろしくお願い致します(笑
Posted by chibihiro at 2014年04月14日 08:22
お疲れでした~♪

いやほんと楽しい時間でした・・・この一言に尽きます。

『みんながホスト、みんながゲスト』・・・おっしゃるとおりです。

みんながいろいろ御馳走振る舞ったり、仕込みネタを考えたり・・・そんな集まりだから自然とみんな笑顔になるんですよね。

まだまだこれからもあちこちでやらかしちゃいましょう!!
Posted by 和串和串 at 2014年04月14日 08:38
◆ゆうにんさん◆
1コメGET、ありがとうございます。
岩倉に到着した時に子どもたちがすぐに寄ってきて・・・覚えてくれてたと思うと何だか嬉しくなるもんです。^^
まあ、ゆうにんさん宅に行っておしゃべりしたことも、覚えていてくれてる原因かな~って思っております。

夜な夜なの歴史・・・すべて関わっておりますので、σ(・_・)の事を「レジェンド」と呼んでいただいても構いませんよ。(笑)
「あっ、ぷーじゃ!」これはカードですから・・・でも、みんなが呼んでくれてとても嬉しかったです。^^

レギュラー版で、今度は奥様も一緒におしゃべりできたらいいな~って思ってます。
またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 11:05
◆gorigo811さん◆
おつかれさまでした。
あの時は部長に協力的になってもらわないと、σ(・_・)はいつになっても帰れなかったわけで、ホントに助かりました。
まあ、その分、日曜日に出てやりましたけどね。^^;

恨めしい顔・・・いいんですよ。
σ(・_・)は基本「ドM」ですから・・・どんどん言ってくれたらよかったんです。
popyさんのその企画力、発想力に感謝です。
参加された方、みんながσ(・_・)の事を再認識していただいたと思いますからね。^^

またレギュラー版でお会いしましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 11:09
◆キャンプ犬peaceさん◆
夜な夜なWAYが最後だからといって、あまり湿っぽくしたくなかったんだけど、σ(・_・)も一番思い入れがあったイベントですから、ついつい、自分の思いが入ってしまいました。^^;

peaceさんの場合はわずか1年でたくさんの仲間に出会えましたもんね~
まあ、これもpeaceさんの人徳というやつですよ。^^
岩倉以外でとなると最近なら片添とか船折瀬戸あたりでもいいかもしれませんね~
無料でひっそりやるところもありますが、電波届かないから・・・(笑)
親父のことでひと段落ついたら行きましょう。
でも、岩倉でもよろしくお願いします♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 11:44
◆ばすかんさん◆
おつかれさまでした。
こちらこそ、これからも金曜日の夜は相手になってくださいね。(笑)

渾身の「ああっ、ぷーじゃー!!」たしかに感じました!!
ばすかんさんのが一番元気良かったかもしれません。
ああいうのは全然かまいませんからね~
どんどんイジッてやってください。^^
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 11:47
◆Ryomaさん◆
遠くからの参加、ありがとうございました。
今回のレポートの早さ、いかにσ(・_・)が夜な夜なWAYに思い入れがあるかわかっていただけたかと思います。
今回はみんながUPする前に自分の思いを書きたかったので、気合入れてましたよ。^^

σ(・_・)が連呼されたの、そんなにうらやましかったですか~?
途中から「あぁ~、Ryomaじゃ~!」って呼ばれたかったんじゃないのぉ~?(笑)
σ(・_・)が気付いてあげればよかったですね。

まあ、今度はのんびりお越しください♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 11:57
◆ハマさん◆
おつかれさまでした。
4年前に既に夜な夜なの存在を知っていたんですね。
その時に来てくれたら、もっと楽しいアウトドアライフを送っていたことでしょう。^^
popyさんが夜な夜なキャンプを岩倉でするようになるまでは、みんな岩倉よりも片添に行かれていたんだけど、岩倉はσ(・_・)がキャンプを始めたところでもあったこともあり、片添の合間に岩倉を入れたりしてレポートを作っていたんですよ。
でも、その当時は岩倉の記事にあまり反応がなくて・・・^^;
今ではすごいですよね~

ハマさんとはじっくりお話ししたことがないので、のんびりやりたいです。
また岩倉でやりましょう。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 12:32
◆たまごんさん◆
おつかれさまでした。
たまごんさん以上に感じる部分はたしかにあるかもしれませんね。
でも、たまごんさんは余興も担当してくれていろいろ大変だった部分も多かったと思います。
出張夜な夜なですか・・・?
船折あたりでやってもいいかも。(笑)
いきなり告知して来るかどうかわからんですけどね~
まあ、それはそれでヨシですよね?^^
その時はあいのりでお願いします。(o_ _)o
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 12:37
◆サリー☆さん◆
コメントありがとうございました。
現地に着いていらっしゃらなかったのを見てビックリしました。
参加したかったでしょうに・・・
σ(・_・)もお会いしたかったんですよ~~~

今回はσ(・_・)もかなりアルコールを注入しましたが、二日酔いはなかったですね。
レギュラー版をやるとき、サイン出す前にサリー☆さんにお伺いを立てますので、母子キャンプならお手伝いしますので是非やりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 12:41
夜な夜なレポート、たくさんの写真、いつも楽しませていただきました。
たくさん揃うとキレイな村が出来ますね~。

ケシュア初心者ですが、お邪魔したいと思いつつ・・・
なかなか日程が合いませんでした。

船折なら近いです。
その日が来るのを待ってます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年04月14日 12:49
お疲れさまでした!!
急遽、襲撃させて頂いたのですが、御挨拶も出来ずすいませんでした(涙)
実は、行きの西バイ(佐方の手前)でぷーさんに抜かれたんですが気づいてないよね!?
急いで帰宅されていたのだと思いますが・・・(笑)
また、ゆっくり御一緒させてくださいね^^!
Posted by らいす at 2014年04月14日 12:52
◆popyさん◆
おつかれさまでした。
そして、いろいろとありがとうございました。

マックミーティング、スタバミーティング・・・告知する前から既に夜な夜なWAYは始まってたんですもんね。
マンネリ化しそうなイベントもpopyさんのアイデアで楽しませてもらいましたし、今回の紙飛行機イベントでも「なぜ、ぷーカード!?」と思いましたけど、これもpopyさんの絶妙な発想ですもんね~
イベント企画力、まだまだ不十分なσ(・_・)でしたけど、popyさんと一緒に出来てすごく楽しかったです。

10回もWAYをやれば、参加者には「みんながホスト みんながゲスト」ということが理解していただけたことでしょう。
きっと、夜な夜なWAYがなくてウズウズしている仲間たちがさらに進化した夜な夜なWAYを立ち上げてくれるはず・・・^^
今度は主催者&実行委員という立場ではなくて参加者の立場からみんなをバックアップしていけたらいいな~って思っています。

まずは、夜な夜なWAYの余韻に浸ってから、レギュラー版でのんびりやりましょう。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 12:58
こんにちは。

夜な夜なでは大変お世話になりました。
中々出撃できず、久々でしたが楽しく
過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by papaハムpapaハム at 2014年04月14日 15:33
◆chibihiroさん◆
おつかれさまでした。
σ(・_・)はいつから師匠になったんだろう・・・って思いながら、chibihiroさんの記事を振り返ってみました。(笑)
キャンプ歴はchibihiroさんの方が全然師匠ですから・・・^^
σ(・_・)が師匠ならみんな師匠です。

これからはどんどんサインを出して、レギュラー版をやりましょうね!
chibihiroさんが出さなきゃ、σ(・_・)が出しますから・・・(笑)
これからも引き続きよろしくお願いします。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 18:24
◆和串さん◆
離島からの参加、おつかれさまでした。
今回もいろいろありがとうございました。
和串さんのカッティングシート、アレは反則っていうか、参加者のおもちゃになってましたよね~(笑)
σ(・_・)ひとりでは思いつかないことを他の人がいろいろ面白い事を考えてくる・・・これが夜な夜なの醍醐味なんですよね~

まあ、まだまだ離島から出て来られるのは大変でしょうけど、和串さんがサインを出して、またみんなでやらかしましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 18:27
◆愛媛のKさん◆
今回も圧倒的にケシュアでしたね。^^;
σ(・_・)が寝床を設営したのが3:00すぎでした。
念のためにペグダウンしましたが、そうじゃなかったら広げて中に入りこんだらそれまでですからね~

船折・・・一度行ったのでもう、いつでも行けます。
愛媛のKさん、待っちゃダメです、攻めてください。(笑)
事前にキャンプに行く日がわかれば教えていただければ日が合えば行きますので、その時はよろしくお願いします。
あっ、ホームのキャンプ場を失ったあの方を誘ってもいいですからね。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 18:33
◆らいすさん◆
おつかれさまでした。
まだ、バスケットに関わっていらっしゃるんですね~(笑)
でも、らいすさんの顔は見れたので、来てくれたんだって思うと嬉しかったです。

σ(・_・)がらいすさんをぶち抜いた!!??
公式スタートに間に合うようにしたかったので急いでいました。
らいすさんのクルマには全然気づいてませんって・・・^^;
っていうか、らいすさんがσ(・_・)のクルマに気付いたんだから間違いないですね。(o_ _)o

らいすさんがゆっくりできる時に是非やりましょうね♪
その時はサインを出してください。^^
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 18:37
◆papaハムさん◆
おつかれさまでした。
席が離れていたのであんまり絡めなかったんだけど、プレゼント交換の時に外で大きなオヤジが集まって輪を作って無意味に飛び跳ねた時にはいらっしゃいましたよね。(笑)
レギュラー版、やりましょうよ♪
既にウズウズしています。^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by ぷーぷー at 2014年04月14日 19:09
遅くなりましたがお疲れ様でした。

今回は絡みがありませんでしたね(^^;

FB で絡むんでよろしくお願いします 笑

しおりん♪ より 爆)
Posted by 下ラン下ラン at 2014年04月14日 21:31
お疲れ様でした!

夜な夜なの主要メンバーとしては寂しいものもあると思いますが
これが終わりではなく、新たな始まりの予感がします。

今後とも奥さん&子供ともどもよろしくお願いいたします!
Posted by koutaroukoutarou at 2014年04月14日 23:08
お疲れ様でした。
あの寄せ書きの しおりん♪ 目立ってましたね。(笑)

第1回からのフル参加はpopyさん、ぷーさん、
てるゆきさん、やすきちの4人ですね。
足掛け5年なんで歴史を感じます。

色々な事があったけど楽しい思い出しか残ってません。
いいキャンプでしたね。
Posted by やすきちやすきち at 2014年04月14日 23:49
◆下ランさん◆
おつかれさまでした。
まったく絡まなかったのも珍しいです・・・^^;
まあ、あれだけ宴会場が長くなると端から端ではどうしようもないですからね。(笑)

しおりん♪
あれはσ(・_・)の意思というよりもみんなの願い。(o_ _)o
書いてくれ~って要望に応えて書きました。
湿っぽくなくていいでしょ?(笑)
Posted by ぷーぷー at 2014年04月15日 08:43
◆koutarouさん◆
おつかれさまでした。
久しぶりのファミリー参加でしたよね~
奥さんとおしゃべりできてめちゃめちゃ嬉しかったです♪
新たな始まり・・・その扉を開くのはkoutarouさん!
これからもよろしくお願いします。^^
Posted by ぷーぷー at 2014年04月15日 08:45
◆やすきちさん◆
おつかれさまでした。
寄せ書きのネタについては家で考えてきていたのに、あの場でみんなに言われちゃったのでついつい書いてしまいました。(o_ _)o
まあ、それもひとつの思い出ですね。^^;

足かけ5年といいながら、あっという間の5年でした。
みんなのレポートも楽しみにしてるんですが、σ(・_・)がこれまで開催された夜な夜なWAYのレポートを見ながら振り返っています。
そのうち記事にするとは思いますけどね。
レギュラー版ではそんな夜な夜なの歴史についてもネタになるんじゃないんでしょうか・・・
ちょこちょこっとやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月15日 08:53
先日はありがとうございました☆

岩倉には時々キャンプをしに訪れていましたが、ちょくちょく見かけるあの集団は何?と、遠くから恐る恐る眺めていました(笑)

ぷーさんに出会って、こちらからお願いして、この度の夜な夜なWAYに初参加でしたが、参加者の多さにぶったまげ、その個性に凄さに感心し、人柄に癒されました。

キャンプ前日は夜勤で、日中も家の仕事に追われて不眠状態での参加でしたが、結局明け方まで飲み明かす程に楽しい時間でした。

自己紹介に始まり、豪華で美味しい皆さんの料理、工夫されたキャンプ道具、紙セブン等のイベントと、遊びに全力で楽しむ大人達に、自分が少年の頃に憧れていた青年の姿を思い出しました。

今回で一区切りの夜な夜なWAYでしたが、また皆さんとお会いできる機会があれば積極的に参加させて頂きたいと思います、ぷーさん、今後ともよろしくお願いいたします。(*´ω`*)
Posted by 福ちゃん at 2014年04月16日 10:10
◆福ちゃん◆
おつかれさまでした。
強面の方を見ると恐る恐る眺めるしかないですもんね~^^;
でも、みんないい人でしょ?^^

子どもの頃に戻って子ども以上に弾けちゃうのが夜な夜なWAYなんです。
一夜限りのイベントなので寝る時間が惜しいんですよね。^^
ケシュア、間近で見てどうでした?
まあ、夜な夜なWAYだからワンタッチ式のポップアップテントが好まれたといっても過言ではないです。
今度はレギュラー版でのんびり語りましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年04月17日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なWAY FINAL
    コメント(36)