ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月27日

KUMAミートフェスタ2014

2014.10.25~26、広島県某所、KUMAキャンプ場へ行ったときのレポートを掲載します。


午前中は子どもたちの授業参観、昼から長男のバンド演奏でクルマに道具を積み終わったら、そのままうたた寝してしまいました。
目が覚めたらもうすぐ日暮れ・・・(o_ _)o、現地では盛り上がってるよな~って思いながら、有料道路を利用して少しでも早く現地に向かおうとしました。
ところが、運転していたら居眠りしている自分がわかったので、途中、コンビニの駐車場で仮眠。
結果、陽がどっぷりと沈んだ頃に現地に到着しました。

現地に着くと、誰も焚き火を囲ってなく、みんな夜空の撮影に夢中になっていました。
σ(・_・)のクルマのヘッドライトが差し込んで写真撮影に失敗した人もいらっしゃったと思いますが、そこはご了承いただければと思います。(笑)

KUMAミートフェスタ2014
撮影から戻ってきたオヤジ達と乾杯!

KUMAミートフェスタ2014KUMAミートフェスタ2014
KUMAミートフェスタ2014KUMAミートフェスタ2014
遅い到着にもかかわらず、ウェルカムほたてをはじめ、シュラスコ、長時間かけて焼いた豚バラブロックなど肉ばっかりいただきました。
今回は肉ざんまい!
「肉ばっかり食べてないで野菜も食べなさい!」と言われそうですが、ひと晩ぐらいいいんです。
と思っていたら、一番最後に来られたGorigoさんがもやしのナムルをみんなに振る舞ってくれました。
これがまたウマウマでした♪

やすきちさんのBGMを聴きながら、時折聴こえてくるシカの鳴き声を肴にカメラの話やらアダルトな話が結構盛り上がって1:00までおしゃべり・・・楽しい夜でした。ニコッ

KUMAミートフェスタ2014
KUMAミートフェスタ2014KUMAミートフェスタ2014
翌朝は7:30すぎにクルマのエンジンの音で目が覚めました。
きたちゃんが襲撃してくれたんです。

身支度してサイトに行ったら既にみなさん起きていて、モーニングコーヒーを楽しんだり写真を撮ったり・・・
朝ごはんは前の晩に作った豚バラ肉を使ってバケットサンド!
たまごんさんは自宅の庭に出来たピーマンを焼き焼き。
すごくいい雰囲気の中での食事・・・最高でした♪

KUMAミートフェスタ2014KUMAミートフェスタ2014
σ(・_・)もみなさんに餅を食べていただこうと思い焚き火の上で餅を焼き焼きしたんですが、焚き火の上で焼くと煤が付いてちょっと悪かったかな~と思いながら、みなさんに食べていただきました。(笑)

KUMAミートフェスタ2014
最後まで残ったのは4人。
4人で昼ごはんを食べてキャンプ場を後にしました。

こぢんまりした原始的なキャンプをするにはもってこいのKUMAキャンプ場ですが、これからもっと寒くなった時にシェルター設営して出来るんかな~って思いながらも次回開催を楽しみにしてます。
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。



【おわり】





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
ぷーさんは5時位には来るだろうって聞いてたから
2度もうたた寝をしていたとは。(笑)

私とU字さんはお昼の12時から飲んでたので
夜はあの時間で限界でした。
まあ夜な夜なより健康的で良いと思います。

最近釣りに嵌りつつあるので釣りの話は楽しかったです。
ぷーさんに教えてもらった釣り場にも
いつか行ってみたいと思いました。

またやりましょう。
Posted by やすきちやすきち at 2014年10月28日 00:06
ホント、二回も寝るとは高木ぷーですか?(笑)
写真の撮り方を教わったのですが星空はうまく取れませんでした。
次回、再チャレンジしますよ。
その時はぷーさんもデジイチ持参ですよ~
Posted by たまごんたまごん at 2014年10月28日 00:21
こんばんは〜!

Genさんナムルお口にあい、よかったです(^^)
肉祭りの箸休めになりましたでしょうか(^_^;)

まさかコンビニでも昼寝をされていたなんて(笑)
大遅刻だったんですね〜!

鹿の鳴き声に興奮されていたのが私だけで無くて良かったです(爆)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年10月28日 03:33
おはようございます。

ハプニング有りの出だしでしたが、皆さんの優しさが何だか嬉しいですね♪

しかし、ワイルドで食欲を刺激する食べ物ばかり!
美味しそうです。食べ残すと、沢山の獣がよってきそうですね。(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年10月28日 07:28
◆やすきちさん◆
おつかれさまでした。
σ(・_・)も夕方までに着くつもりで準備していたんだけど、前日の寝不足やら授業参観&バンド演奏観賞やらでドッと疲れが出たんでしょう。^^;
やすきちさんは全然大丈夫そうに見えたんだけど、いつでも出航OKだったんですね~

σ(・_・)が紹介したあの場所はσ(・_・)はよく針を引っ掛けていたんだけど、周りを見ていると浮きを付けてやってる人が多いです。
ただ、やすきちさん宅からだとちょっと遠いですよね~^^;

まあ、またやりましょう。
Posted by ぷーぷー at 2014年10月28日 09:45
◆たまごんさん◆
そうです、わたしが「高木ぷー」です。(o_ _)o
でもね~、就寝時無呼吸症候群の影響で運転していて突然眠くなるとめちゃめちゃ怖いですからね~
個人的にはあれで良かったんだと思います。^^;

σ(・_・)の教え方がへたっぴだったんですよ。
とはいえ、KISSは使ったことないので一般的に言ったまでなんです。
次回はσ(・_・)もデジイチ持って行きます。
三脚買わないといけんかな~
Posted by ぷーぷー at 2014年10月28日 09:49
◆gorigo811さん◆
最初に家で2時間ほどうたた寝してましたからね。
起きた時に調子悪いなって感じたので、あんまり無理せんかったんですよ。^^;
先発隊の方たちには迷惑をかけちゃったけどね。

シカの鳴き声の他の動物の鳴き声が聴こえたらもっと興奮してたかも・・・
クマとかイノシシとかね。^^;
またのんびりやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年10月28日 09:53
◆つぎちゃん◆
ハプニングは今始まったことではないのですが、家でうたた寝したのは想定外でした。
食べ物はみんなが各々持ち寄ったモノだったので、特にワイルド系は刺激されましたね。
σ(・_・)が用意した食材を使い切れず、やむなく翌朝に餅を焼き焼きしたにとどまりました。
意識的に食べ残しをテーブルに置いてみましょうかね~
タヌキ・キツネ・イノシシ・・・何でも出てきそうな感じですよ。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2014年10月28日 11:45
肉が・・・肉が・・・肉が・・・
ヨダレが止まりません(笑)

出だしから ぷーさんらしくて笑いました(笑)
いい匂いにそそられて、冬眠前の猛獣に襲われなくて良かったです(≧∇≦)
Posted by シー介シー介 at 2014年10月28日 12:55
お疲れさまでした。
到着予定の時間になっても来られないのでちょっと心配しましたよ。
ここは森の湖畔を眺めながら明るいうちからだらだらやるのが楽しいですよ~♪
またやりましょうね~
Posted by U.字U.字 at 2014年10月28日 19:56
高木ぷーさん、こんばんは♪

酒池肉林とはこのことでしょうか(笑)
今回は行くのを諦めましたが、やっぱり皆さんのレポだけだと、ちょっと心残りですね。

次回はまた参加したいです。
ストーブが要りますよね(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2014年10月28日 20:37
こんばんは^^

私も運動会後ダッシュでしたが何とか日没間際に到着。

暗くなると心細いので‥

夜になっても到着されずに心配しましたよ〜

また、やりたいですね〜!
Posted by ハマハマ at 2014年10月28日 23:15
おはよう御座います!

ご到着が聞いてたより遅かったのでちょっと心配になりましたが
二度目の途中寝には笑ってしまいました(笑)

泊のキャンプでご一緒するのはお久しぶりでしたが
楽しかったですね~(^^)

因みに。私はぷーさんの半袖姿を見て何故か安心感を覚えます(笑)

また、ご一緒できるのを楽しみにしております♪
Posted by ゆうにん at 2014年10月29日 08:30
◆シー介さん◆
σ(・_・)が提供した肉なら良かったんですが、肉関係はすべていただきものでした。^^;

σ(・_・)らしいってどういうこと?(笑)
σ(・_・)の場合は忘れ物が多いから現地に着いてからアレを忘れたコレを忘れたって、そっちの方が目立ってしまうんですけどね~
Posted by ぷーぷー at 2014年10月30日 08:21
◆U字さん◆
おつかれさまでした。
早く行きたかったのにホントにご心配をおかけしました。
我が家から3時間ってあり得ないですもん。
前回、襲撃の時にも明るい時間帯からダラダラやってたのが良かったですもんね。
次回はポール目指します!(嘘)
またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年10月30日 08:24
◆peaceさん◆
夜に到着したσ(・_・)でも結構のんびり出来たらから、昼から行っていたら・・・社会復帰するまでに3日ぐらいかかっていたかもしれません。

密かに来られるのを期待していたんですけどね~(笑)
これからの季節はストーブはもちろん、シェルターも必要になるでしょう。
ストーブはpeaceさんにお任せしました!
Posted by ぷーぷー at 2014年10月30日 08:26
◆ハマさん◆
おつかれさまでした。
現地に到着した時に夜間撮影していたハマさんをもう少しでクルマで轢くところでした。(笑)
あの道は2往復したので、もう心細くならないっす。
動物が飛び出してこないか・・・それだけかな~^^;

次回は明るいうちに到着してのんびりしたいと思います。
次回もよろしく♪
Posted by ぷーぷー at 2014年10月30日 08:31
◆ゆうにんさん◆
おつかれさまでした。
連日の寝不足がたたったのもあって、あの日は2回ほどうたた寝してしまいました。^^;
ゆうにんさんとキャンプすることそのものが久しぶりだったので、今回お会いできて良かったです。

半袖姿、日中が2ケタの気温ならまだ見れますよ。(笑)
でも、年々肌寒さを感じる気温が高くなってるように思います。
まあ、それなりの年齢だからね~^^;
またやりましょう♪
Posted by ぷーぷー at 2014年10月30日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
KUMAミートフェスタ2014
    コメント(18)