ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月25日

満サイトの岩倉

5月23日~24日、廿日市市の岩倉ファームパークキャンプ場に行った時のレポートを掲載します。


2020年岩倉開幕戦以来となった今回のキャンプ。
広島県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、岩倉ファームパークキャンプ場も5月18日から営業を再開しました。
とはいえ、当面の間は仲間を誘ってのキャンプは控えようと思い、今回は予め食材を買って家からキャンプ場までどこにも立ち寄らないようにしました。


昼ごはんを済ませてから家を出たので、現地に着いたら15時近くになりました。
キャンプ場は激混みで管理棟の料金所看板には満車ですの貼り紙がしてありました。
2003年からこのキャンプ場を利用してますが、こんな貼り紙を見たのは初めてでした。

管理棟のスタッフがダメですと言えば諦めて引き返すところですが、デイキャンプの方がぼちぼち片付けているでしょうから…ということで、一応受付を済ませて、設営場所がなければ帰ることにしました。


キャンプ場内を2周したところで撤収作業している様子が確認出来ず、3周してダメなら帰ろうと決めてチェックしていたら撤収作業をしてそうな家族連れさんと目が合ったので話をしたところ、片付けているとのことだったので、近くでクルマごと待たせてもらうことに…(*´∇`*)
空いたスペースに設営を始めてもらってもいいですよと言われたものの、急がしてしまうので、マイペースで片付けて下さいと言って完全に片付くまで約40分待ちました。


16時から設営を始めましたが、ペグがすぐに外れてしまうほど地面が固くなかったのでタープの設営に時間がかかり、設営が済んだのが17時すぎになりました。


さしみこんにゃくをつまみながらアルコールで喉を潤しました。
やっとのんびり出来る…(*´∇`*)




【つづく】





このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
第三に入れてる時は激混みですね。
管理人さんもビックリでしたでしょうね。

デイで来られていた方、ぷーさんの圧が凄かったんでしょう。(笑)
Posted by popypopy at 2020年05月25日 19:34
◆popyさん
金曜日の受付数が60組ちょっとあって、そのうち40組弱が泊まりなので、第3キャンプ場も使わざるを得ない状況になりますよね。
片付けていらっしゃったファミリーは金曜日から1泊だったんですよ。
目で訴えていたかもしれないけど、決して圧力はかけてないです。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2020年05月25日 21:58
先日はありがとうございました。
それにしても物凄いひとでしたね~(-_-;)
Posted by papaハムpapaハム at 2020年05月26日 09:20
◆papaハムさん
こちらこそ、久しぶりにお会い出来て良かったです。
緊急事態宣言が解除になって、みんなキャンプしたかったんでしょうね。(*´∇`*)
Posted by ぷーぷー at 2020年05月26日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満サイトの岩倉
    コメント(4)