ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月01日

同じ日に焚火台がふたつ届いた!

同じ日に焚火台がふたつ届いた!
今、キャンプに持って行っている焚火台はキャプテンスタッグのV型スマートグリル。
2020年1月に女房と一緒に火入れ式をして、コーヒーを淹れて…あれから1年が過ぎましたが、ガンガンに薪を燃やすため、本体が変形してしまいました。
軽量で扱いやすいため、変形しても使ってますが、元は十分に取っているからそろそろ買い替えてもいいかなと…
我が家のスノーピークの焚火台Sは現役ですが、今どきの流行の焚火台を…と思ってネットっ探しましたが、いいなと思ったものは売り切れ状態。
あってもamazonとかでもメーカー希望小売価格を遥かに上回る金額で取引されています。

高値で取引されている商品に対してネットで現金払いorカード払いはもったいない…
幸い、昨年の年末から使わなくなったキャンプ道具をフリマに出品した売上金がなんちゃらペイにあることから、ここから払えば銀行口座のお金を使わずに済むからとフリマで検索したら、メーカー希望小売価格より少し上回ってましたが出品されていたので購入しました。

同じ日に焚火台がふたつ届いた!
購入した次期焚火台はユニフレームの薪グリル。
ミニじゃなくてラージでもなく、レギュラーサイズです。

同じ日に焚火台がふたつ届いた!
組み立て、撤収が簡単で薪を横置きで使え、輻射熱が反射して温かくなること間違いなし。
たまにやる焚き火料理はソロキャンプでは十分すぎる仕様です。

同じ日に焚火台がふたつ届いた!
フリマを見ていると「なんちゃってピコグリル」が1,500円ちょっとで販売していたので、こっそり購入しました。
女房には薪グリルのことしか話してないので、なんちゃってピコグリルが届いたら、なぜふたつ同時に買ったのか問われること間違いなし…
薪グリルはタイミング良く言えたのに、安い方の焚火台について、納得させるプレゼンをしないとね。

まさか薪グリルと同じ日に届くとは思ってませんでした。
薪グリルは配達時間を調整出来たのに、なんちゃってピコグリルはポストに入れるまで輸送状況がわからなかったんです。
家に帰った時、「荷物がふたつ届いたんじゃけど、ひとつは薪グリルじゃろうけど、この軽いのは何なんじゃろう…?」ってことで女房尋問が始まりました。(*´∀`*)
その時は他にもネクタイをはじめ、いろんなものをフリマで購入していたから、未開封の届け物とすり替えてウソを言ってしまいました。
ただ、後でバレた時にいい顔しないだろうから、最終的にはミニマムキャンプする人の中で流行ってて、ホンモノは高いけどコレは安いから…と説明しときました。(*´∀`*)
その間に焚き火シートもフリマで購入。(笑)
片付いたキャンプ道具の部屋がまた少しずつモノが増えました。
近いうちに薪グリルデビューです。(*´∀`*)





タグ :焚火台

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
おはよう御座います!
待ってました(笑)

結局奥様にはお話されたんですね(*^^*)
でも、隠すならフツー高い方でしょってツッコミはありませんでしたか?(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年03月03日 08:29
◆ゆうにんさん
最終的には話しました。
まあ、最初に高い方を言っていたので、その時はなんちゃってピコグリルまでは考えてませんでしたからね。(*´∀`*)
外で焚き火しながらコーヒー飲むことが出来れば良いだけだから、特にツッコミは無かったんだと思います。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2021年03月04日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ日に焚火台がふたつ届いた!
    コメント(2)