ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月04日

久しぶりのグルキャン

4月24〜25日、廿日市市のアルカディアビレッジ 多目的広場に行った時のレポートを掲載します。

久しぶりのグルキャン久しぶりのグルキャン
「今週末にキャンプ行きませんか?」とpopyさんから誘われたのは週の半ばの4月21日の昼休み…4月18日〜19日に岩倉でソロキャンプに行ってきて荷物を片付けた翌日のことでした。
この週末に東京オリンピックの代表選考レースのトライアスロン選手権の競技会場が我が家の近くだったこともあって、写真を撮りに行く予定にしてましたし、今春からフルタイムのパートになった女房の勤務先の送迎があったのですぐの返事が出来なくて、女房の送迎時間を確認してから返事することに…
それよりも気になったのは誘いのメッセージの前に送られてきた謎の写真でした。(笑)
新しいウルトラサイン?
ウルトラサインということは2人ではないということだなと…
女房の予定を確認してから参加の旨を伝えときました。

久しぶりのグルキャン
当日は女房の送迎時間以外はトライアスロンの沿道応援と写真撮影をしてました。
競技中は交通規制で普段なら10分あれば送迎出来るのに、これまでにない生活道路まで大渋滞…
予定より遅れるメッセージを送ったのですが、重鎮が怒ってますの返事、誰なんだろう…?
現地に着くまで今回のメンバーを明かされることはありませんでした。
自宅から一番近いキャンプ場とはいえ、現地に着いたのは17時になってしまいました。
今回のメンバーはRyomaさん、しげパパさん、popyさん、サッとケシュアを設営してRyomaさん持ち込みの「燦然」で乾杯しました。

久しぶりのグルキャン
Ryomaさんのオムレツ、よだれ鶏(2品とも写真なし)、popyさんのスパイシーチキンカレーを
燦然を飲みながらいただきました。
どこかのお店のテイクアウトか?と思うぐらい、容器も考えていらっしゃいましたね。
これらの料理でお腹が満たされたので、お腹が空いたら料理を作ろうかと…

久しぶりのグルキャン
結局、今治やきとり(串を使わずに鉄板で作る焼き鳥)を作ったけど、みんなお腹が満たされていたので売れ行き悪かったです。(*´∀`*)

久しぶりのグルキャン久しぶりのグルキャン
焚き火はしげパパさんが廃材をりんごの段ボール箱にたくさん持ってきてて、焚き火の見守り役をするようでしたが、まあ、いろいろ手が掛かったようで、見守り役より見守られ役でした。(笑)
早い時間でRyomaさんが寝たので、焚火台を設置しているところに移動しておしゃべりしてました。
いろいろ話してくれたことを全く記憶してないし、そもそもの話の中身も全く覚えてないのは信じられないけど、実際そうなんですよね。
しげパパさんが持ってきた廃材はあっという間に全て無やし尽くして、σ(・_・)が持って行ってた薪もしっかり燃やして、焚き火を満喫しました。
日付が変わりそうだったのでお開きして、それぞれのテントへ…




【つづく】




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


この記事へのコメント
夜の焚き火トーク、、、
いえ、焚き火説教、都合の悪いことは忘れるんですね。なるほど。(笑)

1枚目の「ヒ・ミ・ツ」って何故に?
あ!次回回収されるわけですね。

しかしこの日、見事に3人が鶏肉で被りましたね〜
Posted by popypopy at 2021年05月04日 09:37
おはようございます(・∀・)
popyさんのブログでも見ましたが、濃厚なグルキャンでしたね(笑)
しげパパさん、武勇伝有りすぎでは?( ̄▽ ̄;)
「ヒミツ」画像。
気になります!
次回、公開予定ですね!(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年05月04日 09:59
◆くまりん★さん
しばらくの間、しげパパさんが参加するグルキャンがなかったので、
あの方がいると何人参加者がいても注目の的になります。(笑)
ヒミツ画像については
サイン出しっぺのpopyさんからOK出たのでレポートが終わってからの記事にしますので
楽しみにしておいてください。^^;
Posted by ぷーぷー at 2021年05月05日 11:12
◆popyさん
焚火トーク、焚き火説教、それ以外の普通のやりとりについて…
多少なりともアタマの片隅にでも残っていると思うんですけどね~^^;

popyさんが発出したウルトラサインだから公開しゃいけないと思ったのですが
そのようではないようなので、改めてブログ記事にしましょう。(笑)

鶏肉カブり…しかも、せせりカブり…塩コショウ焼きカブり…
鶏肉では特にカブりそうですね。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2021年05月05日 11:16
乙でした。
あんなに鶏肉が被るなんて笑いましたわ。
料理期待していたんですが、来られるのが遅すぎっす。
Posted by Ryoma at 2021年05月06日 10:40
◆Ryomaさん
遠くからありがとうございました。
女房の送迎がなければもっと早く行けたのに…
3人とも鶏肉カブりならどさくさ紛れで料理提供出来たのに、まあ、σ(・_・)が到着するのが遅かったことには変わりないので、ホントに申し訳なかったです。(´∀`)
Posted by ぷーぷー at 2021年05月08日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのグルキャン
    コメント(6)