ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月12日

ウルトラサインの謎

ウルトラサインの謎今から9年前、popyさんから謎の記事がUPされました。
その時の画像がこれ。
iPhoneの電卓のキャプチャ画像です。
その画像が示す意味が分かった者だけが集うことができた場所。
それをウルトラサインと呼んだもんです。


過去にはそのウルトラサインが岡山県から発信されましたが、σ(・_・)がウルトラサインをすっかり見逃してしまい、後で説教を受けたこともありました。(笑)
今でもちょこちょこ言われます。(笑)

ウルトラサインの謎

最初にウルトラサインが発信されてから9年後、再びpopyさんからウルトラサインが発信されました。
今回はLINEメッセージで飛んできました。
最初にこの写真が送られてきた後に「今週末キャンプに行きませんか?」のお誘い。
最初は写真の意味が分からなくて、何か間違えて写真を送ってきたんだろうか…?ぐらいだったのですが、「新しいウルトラサインです」という回答があった以上は解読する必要がありましたし、週初めにキャンプに行って連チャンになっても、そこは問題なかったです。
ただ、場所を教えられてないので、送られてきた画像から判断しなきゃならないわけで、アニメは宇宙戦艦ヤマトで終わっていたσ(・_・)にはちょっと難しかったですが、約10分ほどで解読終了。テヘッ




このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(雑記)の記事

この記事へのコメント
今回のウルトラサイン。
なるほど~ですね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2021年05月13日 08:18
宇宙戦艦ヤマトで終わった??
劇場版のガンダム観に行ったって言ってませんでしたか?^ ^

で、答えは?
満点回答をお願いします。(笑)
Posted by popypopy at 2021年05月13日 18:25
なるほど!
あのヒミツの下には、こんな戦艦が隠されてたのですね(◎-◎;)
サインの意味は・・・そのものズバリでしたね(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年05月13日 23:29
◆ゆうにんさん
サッとわかったんですね…^_^
さすがです。
Posted by ぷーぷー at 2021年05月17日 20:57
◆popyさん
ガンダムは映画になる前にテレビでは毎週観ていたのに、話の中身の記憶がなくて…(*´∀`*)
ヤマトはまだ断片的に記憶が残っています。
満点回答?
σ(・_・)に満点回答を求めないでください。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2021年05月17日 21:01
◆くまりん★さん
くまりん★さんの世代でもヒミツの下に隠されたモノはわかるんですね。(*´∀`*)
どこかでコレを見つけた時は…即参加でお願いします。(笑)
Posted by ぷーぷー at 2021年05月18日 02:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウルトラサインの謎
    コメント(6)