ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月20日

グルキャンの次はソロキャン

5月8日〜9日に廿日市市のアルカディアビレッジ 多目的広場に行った時のレポートを掲載します。

グルキャンの次はソロキャン
今回の大型連休は4月29日から5月9日までの最大で11連休の人もいらっしゃったでしょうけど、σ(・_・)は5月5日までにして、2日間出勤してから2日休みにするという、それでもしっかり休んでコロナ対策を実施したわけで…(*'▽'*)
GW休暇前にお誘いを受けてのグルキャンだったけど、今回はソロキャン。
最近、ソロキャンプばかりなので、何事もマイペースで出来るソロキャンプにカラダが慣れてしまった感じです。(*´∀`*)

昼から設営してのんびりする予定が、いろいろ用事が入って、結局、キャンプ場に到着したのは16時前になりました。
最近のソロキャンプの到着時間と変わらんじゃん…(笑)

今回はケシュアではなく、パンダライトとミニタープHXのミニマムキャンプ仕様ですが、持って行く道具は相変わらず多いσ(・_・)です。
ササッと設営を済ませるものの、周りがファミリーばかりなので、周囲のテントやタープが大きいために小高いところからサイトの写真を撮ろうと思っても全部隠れてしまうという、何ともこぢんまりしたサイトなこと。(笑)
管理棟側から撮ったこのアングルからだけ、サイトの全景が撮れました。

今回のキャンプのテーマは「やすきち鉄板だけで料理を作る」ということで、どんな料理になるのかとても楽しみにしてました。^_^
設営が済んだらさっそく晩ごはん作りです。

グルキャンの次はソロキャン
ルネッサ〜ンス!
と声高らかに乾杯することはなく、少し控えめに乾杯。(笑)

グルキャンの次はソロキャン
スーパーで買った「オクラと山芋のねばねばサラダ」を食べながらアルコール注入。
鉄板焼きの1品目は「だし巻きたまご」。
いつもならフライパンで作るけど、鉄板を使って作るのは初めてのことで、いきなりハードルが高かったようです。
上手く巻けないけど、味はヨシ…(笑)
次回の課題になりました。

グルキャンの次はソロキャングルキャンの次はソロキャン
2品目は「とんぺい焼き」、店によっていろいろなとんぺい焼きがあるけど、今回作ったのは豚ばらスライス肉にキャベツ、刻みネギ、天かす、たまごをのせてひっくり返してソースを塗ったら出来上がりというもの。
一番のポイントはひっくり返す時にちゃんと鉄板の上に着地するかどうか…
それなりに散らかりましたが、何とか形になりました。
味もヨシ!アルコールがすすみます。^_^

だし巻きたまごを作る時から風が強めに吹いて、その強さはどんどん強くなるばかり…
そんな中、今回のメイン料理に取りかかりました。


【つづく】












このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
GW直前キャンプ
GW直前キャンプ(2022-04-27 19:19)

2021秋キャンプ開幕戦
2021秋キャンプ開幕戦(2021-11-08 23:11)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャンの次はソロキャン
    コメント(0)