ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月02日

ジムニーの春


ここ何日か暖かい日が続いて、雨が降ったかと思えば風が強くなって再び寒気が流れ込んで寒くなる…でももう積もらないだろうと判断して、ジムニーのタイヤ交換をしました。
いつもなら春分の日あたりだけどね。
年末にトルクレンチを買ったので作業がとてもラクになりました。
やっぱ、ジムニーにはマッドタイヤが似合いますな。o(^▽^)o
今冬、スタッドレスタイヤを装着していたのは3ヶ月…^^;
まあ、あれでも一度ぐらいはスタッドレスタイヤに助けられたかな〜(笑)

これから約10ヶ月保管して来冬に備えるわけだけど、今回はスタッドレスタイヤにたっぷりタイヤワックスを吹き付けておきました。
ゴムの劣化を防ぐためです。
新品みたいになりました。o(^▽^)o
あと5〜6年大丈夫じゃないんかな〜って感じです♪
さて、タイヤ交換が終わったことだし、用事が済んだらちょっとドライブに出かけてみるか…o(^▽^)o




タグ :ジムニー

このブログの人気記事
今朝の岩倉
今朝の岩倉

いいモノは真似よう!
いいモノは真似よう!

タープ下で焚き火、イケるかな
タープ下で焚き火、イケるかな

パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!
パンダライトに合いそうなタープ み〜っけ!

いつものところで新幕デビューソロキャンプ
いつものところで新幕デビューソロキャンプ

同じカテゴリー(iPhone4S)の記事
念願のチェア♪
念願のチェア♪(2013-11-13 22:50)

・・・
・・・(2013-11-04 06:54)

今朝の岩倉
今朝の岩倉(2013-11-02 08:29)

ようやく到着!
ようやく到着!(2013-10-30 17:55)


この記事へのコメント
本日、18時より しげパパの庭にて 個人自主トレ開始中〜

温かいリビシェルで待ってま〜すょ!
インド料理
『ガネ―シュ』のカレー&ナンがありますよ。(笑)
ワンセグでWBC観戦中〜!(笑)
Posted by 青ペグ at 2013年03月02日 18:54
◆青ペグさん◆
おつかれさまでした。

リビシェルの中は温かでした♪
でも、ひとりでリビシェルはさびしかったことでしょう。(笑)
ひとりでおっかなくてジムニーの中でWBC観戦していた気持ちもものすごくよくわかります。
σ(・_・)が現地に着いた時に神様に見えたことでしょう♪
カレー&ナン、美味しかったです。^^
Posted by ぷー at 2013年03月04日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーの春
    コメント(2)